※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の後のミルクをほとんど飲まないのですが、大丈夫でしょうか…?も…

離乳食の後のミルクをほとんど飲まないのですが、大丈夫でしょうか…?

もうすぐ7ヶ月ベビーです。離乳食は、6ヶ月半くらいから2回食にしました。完母だったのですが、2回食にしたと同時に離乳食後はミルクを飲ませるようにしています。

離乳食はパクパクよく食べるのですが、ここ数日離乳食後のミルクは20〜40mlくらいしか飲まなくなりました。
それまでは100ml前後飲んでいたのですが、最近は泣いて拒否されます。

かといって、おっぱいもたくさん飲むわけではなく、1日4回くらいの授乳です。

おしっこは出ているのですが、離乳食が始まるとともに便秘気味になってきたので離乳食中には麦茶を少し(20mlくらい)飲むようにしています。

これまで、哺乳瓶拒否やおっぱい拒否も経験してきて、それでも風邪ひとつひかず元気いっぱい動き回っているので、心配度合いは低くなっているのですが、この月齢でミルクをほとんど飲まなくなる子はいるのでしょうか。まだミルクで栄養を摂る月齢なので、ちょっと心配になっています。

コメント