※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちぃ
産婦人科・小児科

3歳6ヶ月の子供が風邪で悩んでいます。症状が続き、同じ薬を処方されることに不安を感じています。風邪が繰り返し、子供の面倒を見るのが大変で幼稚園に行かせたいけど難しい状況です。

3歳6ヶ月の子供の風邪のことでお聞きしたいです😭

10/22午前中鼻水夕方から咳
10/23 声ガサガサ 鼻水 昼夜咳ひどい
10/24 治らないため病院へ 薬処方
10/31 だいぶ良くなったがまだ鼻水、咳出るため再度病院受診
前回と同じ薬を処方される
その夜寝ている時の咳がぶり返す 頻回に咳していた
11/1 日中も常に咳 元気だが苦しいらしくお昼ご飯少なめ

熱は1度も出ていなくとても元気はあります。

同じ薬を出されましたがそれを飲んでも治らないのにまた同じ薬なのかと正直思いました
皆さんなら違う病院を受診したりしますか?
6月から満3歳で幼稚園に入園してから月の半分は風邪症状がある気がします💦
そして薬をしっかり飲んでいるのに治るのにいつも1週間以上時間がかかります😭
咳出ていて可哀想と思いますが同時に咳がでる度にイライラしてしまいます
まだ2ヶ月の赤ちゃんもいますし部屋に風邪菌を撒き散らしているのも嫌です
私にも移り、体調が万全ではありません。
ほぼ毎日ワンオペでしんどいので幼稚園行って欲しいのにこんなに風邪ひいては行けないですしもう嫌です😭

批判は無しでお願いします😭

コメント

りらくま

子供の咳で寝れなかったりして辛いですよね😭
お気持ち分かります💦

うちは1歳から保育園に通ってますが、いまだに月一くらいで風邪をひきますし、治るのも1週間くらいかかります💦
保育園なので多少の咳や鼻水なら登園していてそれが余計に治りを遅くしているのかもですが😢

同じ薬だされますよね...
うちはどうしても夜中に咳が酷くなるので、その咳の動画とか撮って再度受診したりすることはあります💦
日中はわりと元気で病院に行く時もそこまで酷くなかったりするので...

日中元気あるとこちらも疲弊してしまいますし、YouTubeとかテレビとか見せて大人しくしてもらうのも手だと思います😭
早く元気になるといいですね💦

はじめてのママリ🔰

喘息、アレルギーとかでもないですもんね😭
かなり食べさせて、帰ってきたら速攻着替あしもあらう、とにかくくだものなどR1とか飲ませてたくさん寝させて免疫高めると少し違うかもです、
マスクもできたらする、
服は速攻きがえるなども手かもです😭

保育士でしたが疲れてると毎回新卒風邪もらってました😭