※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなみ
家族・旦那

毎日夜中までゲームする夫。腹が立ちます。生後3ヶ月になる女児、2歳と7…

毎日夜中までゲームする夫。腹が立ちます。
生後3ヶ月になる女児、2歳と7歳男児の3人の母です。

最近あるゲームにハマっている夫は、ボイスチャットをしながら夜中2時くらいまでプレイしています。
初めの頃は週に何回かくらいだった頻度が今は毎日で、そして知り合いの女性とボイスチャットなりLINE通話なりしながら楽しそうにプレイしています。

洗い物は毎日夫の担当なので、洗い物を終わらせたらゲームをしているのでそれは助かっていますが、逆を言えば洗い物しかしてくれないのです。
どれだけ部屋が散らかっていようが掃除してなかろうが、気にもしていないようです。

毎日夜中までゲームする元気があるなら、たまにでいいから23時か2時の授乳オムツ替え寝かしつけを代わってほしいです。
それか、ゲームをする前に何か1つでいいから洗い物の他に家事してほしいです。

仕事から疲れて帰ってきてる夫に、毎日ではなくてもそこまでしてほしいと思うのは勝手でしょうか?

あと知り合いの女性と通話しながらやっているのも気持ち悪いです。
相手も既婚者で、純粋にゲーム仲間として連絡を取り合っているのは承知しています。
話の内容は、ゲームのことだったりプライベートのことだったり私が聞いても差し支えないですが、毎日朝と昼休憩と夕方休憩と帰ってきてから夜中まで連絡とっています。
気持ち悪いからやめてと言ってもいいでしょうか?

コメント

もな👠

家事についてはまずお願いしてみてもいいかもしれません。

• さなみ

さなみ

コメントありがとうございます。
    3人になってから家事負担がすごく、寝不足もあって辛いのでお願いしてみようと思います😓

• 11月1日
コーヒーカプセル

交友関係に気持ち悪いからやめてと伝えると揉めると思います。
けど、毎日家族より他人と話してるのには違和感があるし嫌ですよね。休みの日や平日旦那さんが帰ってくる時間には子供達はもう寝ているのでしょうか?
その女性がどうのこうのというより子供との時間をもっととってほしいと伝えるほうがいい気がします。

• さなみ

さなみ

補足に書きましたが、平日は帰宅時間が遅いので完全ワンオペです。
    日曜日は子供たちと遊んでくれますし、家事も少しはしてくれます。

平日の夜のゲームと女性との通話が毎日になったので我慢の限界がきそうです😭

• 11月1日
  • コーヒーカプセル

コーヒーカプセル

うちも3人で気を抜くと荒れ放題になるのでお気持ちよくわかります。
    寝静まって帰られるので昼間の男の子兄弟のキャンキャン喚いてるしんどさもイマイチ伝わらないですよね(笑)うちの夫はもっぱらNetflixか本読むので夜中費やしてるのでイライラはしませんが、同じ状況だったら苛つくと思います。家事は子供が大きくなれば負担はなくなってくるし、負担がなくなればまたチャットありきのゲームしていいのかってなってくると微妙ですよね。いっそのこと一緒にできるゲーム探すのはどうですか?今は下の子が手がかかる時期で難しいと思いますが、大きくなったら私にもできるゲームないかなって教えてもらう形で。
    うちも夫ばっかりゲームしてるときがありましが、一緒にモンハンしよって違うゲーム誘ってやってたときありますよ〜。

• 11月1日
  • さなみ

さなみ

気を抜くとほんと荒れ放題ですよね!
    日曜日しか休みがないので、子供達と遊んだり買い物はしごしたらもう夕方です。
    たまってる家事もできずにまた平日が始まるという…。

大きくなったら一緒にやるものを探すのはいいですね!
    今は下の子寝かしつけた後時間作れるときが稀なので、夫は自由時間あって羨ましいって気持ちが大きくなってました💦

• 11月1日
さなみ

補足です

私は専業主婦です。
夫の帰りは20時〜21時あたり。子供達は21時には寝かしつけますがたまに起きてるので、起きてる時は21時までは遊んでくれます。そこから自分のこと(お風呂と夜ご飯を食べる)をして洗い物をしたら22時から23時になります。そのあとは夫の自由時間です。
休みは日曜日しかありません。

専業主婦さんなんですね✨

私は育休中ですが
復帰したら正社員なので
2人で平等に育児をやっていくつもりです。

ただ、今は専業主婦?みたいなものなので参考になればと思いコメントしました📝✨

旦那も21時頃帰宅で疲れているので
それまでにお風呂とかは済ませておいて
寝る前のラスト授乳が22時頃にあるので
それをやってもらってます✨

それ以外は洗い物ですね✨

この2点だけにしてます!

やっぱり私的に仕事してた時の大変さを痛感してるので
平日はミルクと洗い物だけお願いする形にして
その分休日のミルクとかやってもらってる間に掃除してます🧹🧼

ゲームに関しては
息抜きくらいはして欲しいので構わないですが
私的に女性に関しては言いますよー😂笑

主さんは上に2人お子さんいますし日中も3人みて
夜も3人って絶対大変だと思うので
授乳とかお願いできないですかね?💦

• さなみ

さなみ

専業主婦だからなんか引け目があったんですけど、3人目が生まれてから部屋は荒れ放題、畳んでない洗濯物の山、片付かないおもちゃのせいで掃除もできない…でも下2人がいるとうまいこと家事が進まなくてイライラしてました😓

そのところに毎日夜中までゲーム+通話が目に余ってしまい不満が爆発してます💥

平日は洗い物以外にも余裕があればしてもらえるように頼んでみようと思います!

• 11月1日

退会ユーザー

旦那さんが休みの日とかに
    お掃除まとめてするのがいいかなと思います泣

あとは各箇所は
    料理した時にさっと掃除もして
    トイレした時にさっと掃除してを
    毎日すると綺麗も保ててます✨

3人いると大変ですよね😭

ただ私も仕事してた時
    帰ってきてからしか好きなことできない気持ちもわかるので
    ゲームはある程度は目を瞑ってます👀

ただ授乳はしてほしいですよね☹️

そのあたりがうまく話し合えるといいですね(T ^ T)

• 11月1日
  • さなみ

さなみ

日曜日しか休みがないので、子供たちと遊んだり買い物はしごするとあっという間に時間がすぎて疲れて掃除する気力がなくなってます💦

さっとお掃除は提案してみます!お互いがやってたらすぐ汚くなることはなくなりそうです!

息抜きは必要なのである程度のゲームは私も目をつぶってましたが、毎日夜中まではさすがに無理でした😭

話し合いをしてお互い歩みよれるようにできたらいいかなと思います。

• 11月1日
にんげん。

毎日、お疲れさまです!
相手が女性で既婚者に
LINE通話やボイスチャットをする所が嫌な気持ちになりますね…🤢💦
伝える時に『パパはゲームをして楽しんでる間、子ども達も寂しい思いをしているよ🥺』と伝えます。
気持ちを伝えて変わりそうに無いと判断したら子ども達を連れて実家に帰った方がいいです😤

• さなみ

さなみ

そうなんです、ゲームだけならまだしもなんですけど…💦
    子供達が起きてる時間はゲームせず遊んでくれているので、余計に夜中のゲームくらいいいかと思ってたんですけど、毎日+既婚女性と通話ってところが嫌で😓

実家が遠いので帰ると小学校に行けないので、夫の実家が近いから夫に実家帰ってって言いそうなくらい腹立ってました笑

• 11月1日
クマꕤ︎︎

相手か女性でも男性でも必死にゲームにしているのが見える時点で私だったらモヤモヤします、、でも専業主婦だったら言いにくいですよね、、特に家事は言いにくいです、、
育児は2人の子どもなのでせめて23時の時は手伝ってほしいと伝えるかもしれないです。
言い方はできるだけ優しく。笑

• さなみ

さなみ

子供に振り回されない邪魔されない自由時間があっていいなぁって思いました😓
    ずっと家にいるから時間がないわけじゃないけど、自分のタイミングで動けないことの煩わしさと寝不足がひどくて…。

夜中2時まで起きれるなら23時の授乳などはやれないか優しく聞いてみたいと思います!

• 11月1日
pankun6125

スプラトゥーンですか?
私の夫も毎日ボイスチャットで特定の女の子としていますね。他の人が抜けても平気で2人でしています。7ヶ月の娘が遊んでアピールをしてもゲームを優先する夫です。
私が怒ったら、怒った私が悪い、なんで怒られなあかんの?と言うクソ旦那です。
ゲーム依存の人には何を言っても無理ですね。
ついつい愚痴になってしまいましたが、不快に思う気持ち良くわかります。