※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーね
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那がいつまでたってもだらしなくて困ります。夜中…

愚痴らせて下さい。
旦那がいつまでたってもだらしなくて困ります。
夜中なのにイライラしてしまい寝れません。

毎回、リビングで寝ます。
仕事で疲れてるのは分かるけどソファでケータイゲームしながら寝落ちしてます。それを夜間授乳時に気付き、電話や起こしに行き寝室まで誘導します。毎回、そんな感じで電気もエアコンもテレビもつけっぱなしで朝方までいます。
どうにかならないかな。
何回もキツく言ってるんですが全く分かってもらえません。

そして、産後から家事を手伝いたがるようになりました。
元々、家事をほとんどやってこなかったので気持ちは嬉しいんですが・・・口だけすぎて結局あたしが家事をします。
あたしもなるべくお願いするんですが、寝落ちしてるので洗い物だったり洗濯物だったり全く出来てません。
ごめんって謝りはしますが謝ればいいって問題ではありません。
忙しい朝に結局あたしが急いで家事をしてる事に何にも思わないのかなって・・・思いやりがなくて悲しくなります。


コメント

ママひよこ

私なら電気、エアコン、テレビだけ消して放置します。
風邪ひこうが何しようが言ってわからないなら行動のみです(笑)

電気はタダじゃないですからね!

みもり

ママたまごさんに同意です。
電気消して放置です。
言い方悪いですが、あーねさんが世話焼いてくれるとわかってるから旦那様が安心して寝落ちするのでは?次やったらもう起こさないから!と前もって言って、一度痛い目みせれば変わるかもですよ\(^o^)/

なーぽ✳︎

うちの旦那も基本的にソファで寝てしまいます(^_^;)私が朝起きるとゴソゴソ起きだして布団でもう少寝る感じです😭最初は何回か言ったけどもう諦めました笑 私も夜に授乳あった時はソファで授乳したいから起こしてたんですけど、もう断乳して朝まで寝ているので基本放置です。笑