※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子は1〜2歳頃大人しかった子も、性格によりやんちゃになるかは分からない。性格次第で大人しいままの可能性もある。

男の子で1〜2歳頃大人しかった子、その後成長してからどうですか?やんちゃになりましたか?
長男がめちゃくちゃ聞き分けが良くて大人しい子です。イヤイヤがあっても言い聞かせると、分かったと言って納得しますし、泣いても抱っこすると割とすぐ泣き止みます。一方で、すごく人見知りで知らない人には近づかないですし、人前に出ると不安になってすぐ抱っこを求めます。家ではすごくお喋りですが、外だと静かに大人しくするタイプです。児童館などでおもちゃの取り合いがあると、自分からどうぞ!と言ってすぐに譲ります。
男の子ってもっとやんちゃなイメージなのですが、これからもっと暴れるようになりますか?🤔それともその子の性格次第で大人しいままなのでしょうか?

コメント

じゃむ

息子も同じ感じでした🙆🏻‍♀️
どこに行っても、『穏やかでいい子だね〜🥺』とよく言われてました😂

追いかけっことかは大好きだけど、戦隊ごっこみたいな激しいやり合い(笑)はしないし、比較的穏やかで優しい子だとは思います🤔
とは言っても、やんちゃな時もあるし、走り回ったり、癇癪を起こすことももちろんたまにありますが、周りの男の子に比べるとかなり少ないと思います。
幼稚園でも女の子のお友達が多いみたいです!
おままごとやブロック遊びが好きで、車とか電車は興味なし。
妹とも仲良く手を繋いで遊んでくれる、穏やかな兄です😊
母としては育てやすくありがたいです!!笑

鮎🐟

息子が大人しい子でしたが、1年生になった今も変わらずですよ😊
3歳頃に近所のママさん達に、どうやって育てたらそんな大人しい子に育つの?!と言われたほどです😂
内弁慶な子なので、外では大人しいですが、家だとそれなりに騒いだりします。
それでも暴れたり乱暴なことしないし、やんちゃとは程遠いです☺️
特別な育て方なんてしてないし、寧ろ雑な育児してるので、これは持って生まれた性格だと思ってます🤔

空色のーと

息子もそんな感じで、今でも比較的大人しいですよ☺️

小学生男児らしく、お笑いとかゲームとか好きなので、おちゃらけたりはしますけど、The・おバカ男子的な感じはなくしっかり者系男子というイメージですかね?

落ち着きがあるし、指示も伝わりやすいことから、幼稚園でよく○○代表を頼まれることが多かったので、今ではマイク持って学校行事で司会進行したり、バリバリ前に出るタイプになりました😂