※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣先での残業や休憩の問題で悩んでいます。上司からの残業指示や他の派遣社員との違いに不満を感じており、辞めたい気持ちが強いようです。次回契約更新時に辞めるべきか悩んでいます。

派遣で働いています!

残業してと言われないのですが、暗黙でするってなってます。
定時で上がると定時で上がる理由をみんなに言ってと言われます。

上司は定時で帰るのに派遣の私は残業。

日曜出勤なのですが、入ったばかり(3ヶ月)の私一人で出勤。

休憩はもちろん取れない(自分の席でお昼ご飯食べれますが来客や電話があると対応しないといけない)

18:00定時なのですが、入社して1ヶ月くらいで明日から1時間くらい残業して。と言われました。

他の残業してる人たちが私子供いるから気を遣って30分くらいで上がっていいよと言ってくれます。

正直辞めたいです。
派遣の営業に事ことを話すと、定時で上がるのに理由なんていらないし、残業は定時で上がって切られたらその時はその時でいいんじゃないですか?と言っていました。

かたや、私の2ヶ月後くらいに入ってきた派遣の方は
10分くらい残業して帰ります。
やってる仕事は大体同じです。

嫌になってきてます。
皆さんなら向こうから契約切るってなるまで続けますか?
それとも次の更新が12月なんですが、次の更新で辞めますか?

コメント

®️®️

むしろ残業するのに理由が必要だと私は考えるので、毎回何かと理由つけて残業しないようにして、それで切られたら切られただし、そうじゃなくても更新はしないで辞めます😅

• mamari

mamari

派遣だから会社を一番に考えなくていいですよね。。
    どんだけ良かれと思って残業などしても切られる時は切られますもんね。

• 10月30日
  • ®️®️

®️®️

はい、良くも悪くも派遣なので!⭐︎ww

• 10月30日
ママリ

それは最悪な会社ですね…😨

憤る気持ちは痛いほど伝わるのですが、私は営業さんの意見に1票です。
構わず定時で上がってしまい、残業の申し出があれば勝手にカード切ってしまって残業分しっかりいただいてしまいましょう。
切ってくるなら切らせてしまったほうが良いかと。

出勤カードがあれば原則、会社は何をどう思っていたとしても時間分支払わざるを得ません。

もし支払われないor文句を言ってきた場合は、都度営業さんに相談されていいと思います。
派遣社員が不遜な扱いを受けていると確信を得れば、営業さんと会社が@さん抜きで話し合ってくれるはずです。

一方もし自分からやめた場合、派遣会社の記録に自己都合による退社といった簡素な形で残ってしまい、次回大きな会社への派遣が紹介されにくくなってしまいます…。

定時の時間が来たら即PCオフ退社。
みなさん最初だけエッてなるかもしれませんが慣れれくださいますよー。