※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

夫の単身赴任に賛成できず、金銭管理や子育ての負担が大きいため悩んでいます。

4歳児+0歳児がいての単身赴任(夫)ってどう思いますか?
核家族、お互い実家遠方、私は正社員フルタイム(現在は育休中)です。
半年前に7ヶ月間くらい夫は単身赴任していました。
単身赴任が決まった2週間後に妊娠していることがわかりました。
つわりもあり正社員フルタイムで勤務していたこともあり、本当に色々と大変でした。
でも夫も慣れない地で頑張っているんだから、と私もなんとか乗り越え出産しました。
次男が産まれてから5ヶ月経ち、また単身赴任してくれないか?と会社かれ言われています。

正直子どもを1人で育てることは大変ですが、それよりも夫の金銭感覚の方が心配で単身赴任に賛成できません。
単身赴任中のお給料は40万〜60万でした。
二重生活になりましたが、お給料が良かったので生活に困ってはいませんでした。
でもリボ払いが100万近くあるのが発覚し、そんなにお給料をもらっていたのになぜ!?!?と信用がなくなりました。
そこからお金の管理は私がするようにしたのですが、携帯料金と一緒に引き落としもできるしやはり全てを管理することは無理でした。
そして仕事で疲れているのは分かっていても、月1で2日しか帰ってこないのに子どもと遊ばず寝ていることしかなかったので帰ってくる意味ってなに!?子どもとの時間を作って欲しいのにと思っていました。
しかし、本人は疲れていて遊ぶ気力がないと言っていました。

このようなことがあり、単身赴任に賛成できずにいます。
夫の上司が直接私と話をしたがっていると言っていますが、私は単身赴任は許せない一択です。
皆さんならどうですか?
(単身赴任赴任したら昇格するわけではありません)

コメント

ママリ

単身赴任中の生活費光熱費や家賃それと別に食事補助などはどこまで会社はしてくれますか?

うちも今9ヶ月いないです🥲

• ゆい

ゆい

家賃は負担なしですが、光熱費、駐車場代はこっち負担です!

• 7月5日