※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が木曜に発熱し、金曜に抗原検査で陰性。未だに熱が続き、次男も発熱。ウイルス性風邪と言われ、熱が3日目。長引くこともある?感染が広がらないように願っています。

木曜夕方長男が発熱
金曜かかりつけにて抗原検査陰性

未だに熱が38度台🥲


しかも次男にまでうつり今朝発熱😩

かかりつけの先生いわくウイルス性の風邪だろう
1.2日で熱がさがるかな?と言われましたが
今日で3日目😫
あまり熱が3日とか続いた記憶がなくって。
普通に長引くものですか?


あーーー負の連鎖、続かないでほしいー
これ以上家族に感染しませんように…

コメント

ママリ

息子くんたち体調大丈夫でしょうか?

うちの息子も先月、39.1℃の熱を出して受診しました。コロナ検査も受けて、陰性。
結局、熱が丸3日出て、その後に発疹が出た突発性発疹でした💦

かかりつけ医からは、ヒトメタウイルスも流行っているので注意と言われました⚠️
ヒトメタは、検査したらすぐ出るのであまりお熱が続くようであれば、再度受診してもいいのではと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れました…
    あれから4日熱が続いたのち、咳が出てきて今咳がしんどそうです😭😭
    ヒトメタですか…
    流行ってるんですね😱ヒトメタの場合特効薬ありましたか?😞

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    咳が出てきちゃったのですね🥲
    ゴホゴホ言ってるとお子さんも休めないし、ご家族も心配になっちゃいますよね😭

    うちの子はヒトメタではなかったので、今回はお薬なしでしたが…。
    友達のお子さんでヒトメタに感染した子は、解熱薬と咳止めと痰切りのシロップが処方されただけだったと言ってました💊
    基本的には対症療法しかないみたいです💦

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださり有難う御座います😭❤️

    今日再受診してきて咳止めやらもらってきました😷
    咳だけ長引きそうです〜😮‍💨

    • 11月1日
ゆき(o^^o)

ヒトメタかなです。
主人も同様の症状になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事遅くなりすみません💦
    ヒトメタ流行ってるんですね😓
    前回受診したときはウイルス性の風邪だから特に薬はないと言われたので何も飲んでないのですが、今咳がひどいです😭
    お薬ありました?

    • 11月1日