※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠後期(正産期前)の少量の出血について経験ある方、何が原因だった…

妊娠後期(正産期前)の少量の出血について
経験ある方、何が原因だったか教えて下さい😣💦

もうすぐ34週の経産婦です。
今朝5時頃、目が覚めてトイレに行き、その時は何も異常ありませんでした。
もう少し寝ようと布団に戻り横になっていると、やけに赤ちゃんがグネグネ動く感覚が…。
朝から元気だなーと思いながら少し寝て、朝6時半頃再びトイレに行くと、おりものシートに1円玉くらいの鮮血が付いてました😱
ペーパーには何も付かなかったので、既に出血は止まっていたようです。
お腹の張りや痛みはなく、胎動に関しては普段より強いくらいです。

その後、1時間半ほど安静にして出血がないことを確認してから産院へ連絡したところ、出血・お腹の張りや痛みが続けば受診するように言われ、自宅で様子を見てますがその後出血等ありません。

昨日妊婦健診に行ったばかりで、その時はお腹のエコーしかしてませんが、胎盤の位置とか、特に問題があるようなことは言われてないです。

痛みはないとはいえ、なんで出血したのか、モヤモヤしてしまいます😭
同じようにこのくらいの時期に出血があった方の経験談を伺いたいです〜🥲

コメント