※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

母親なのに子どものために「欲、怒り、愚痴」を我慢できなくて悩んでい…

母親なのに子どものために「欲、怒り、愚痴」を我慢できなくて悩んでいます。
夜寝つきが悪くて寝かしつけるのはいつも私。
母親だから夜対応するのは当然なのに
横で主人がぐっすり寝ているとイライラしてしまいます。
「お茶は飲ませてみたのか」と聞いてきて
「聞くんやったら入れてきてよ!」と怒ってしまいました。
主人からも「子どもに期待するから怒ってしまうんや」と言われて期待しないように心がけて
いますがなかなかうまくいきません。
どうしたら欲を捨てて優しい母親になれるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

パートナーの問題では?
欲がないと優しくはできません。
無欲だと無関心になるので酷い言い方だとネグレクト?だと思います

極論躾ならば多少は荒くても仕方ないと思っております。

ままりん

大変な時に横で呑気に寝てる人がいるからイライラするんだと思います😆
赤ちゃんにではなく、そんな旦那さんに腹が立つんですよね???
それなら、通常です😆大丈夫、みんなあります⊂( ˆoˆ )⊃笑

  • りんご

    りんご

    自分も寝不足で寝ない子どもにも少しイライラしてしまいます。
    少し気持ちが落ち着いてきて
    今日は朝までずっと抱っこ紐で背負うことにしました。

    • 10月30日
mika

朝まで抱っこ紐凄いですねΣ(゚д゚;)

欲、怒り、愚痴って我慢しなくていいと思いますよ♡
誰にでもある自然な感情なので(⊃´▿` )⊃
そもそも悪い事じゃないです٩(ˊᗜˋ*)و

私なら「今日めっちゃ疲れて眠いから旦那さん宜しくー!」ってしっかり寝ますね( * ´ ³`)

優しい母親になるには余裕を持つ事→余裕を持つには頼る事→頼るには旦那育成だと思ってます(*´罒`*)

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    1時間ぐらい抱っこ紐して
    3時ぐらいには何とか私も寝られました。
    6時にはもう起きましたが‥
    主人はまだ寝ています‥
    主人しか頼る人がいないのに
    頼れなくてイライラしてるのかもしれないですね。

    • 10月30日
  • mika

    mika

    キツイですねΣ(゚д゚;)

    パパが変わらないとイライラして子供にも伝わって良くないと思います(꒪⌓꒪)

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

夜対応するのは、母親だけの仕事じゃないですよ。
父親も同じです。
他の方も言われていますが、
旦那様が寝てて、言うだけで何もしない状況に、イライラしますよ。

うちも、旦那は寝てたり、好きなテレビ見てて、子どもの対応をしない、
私は家事しながら子どもも対応となると、ほんとにイライラします。

  • りんご

    りんご

    そうですよね
    今回は昼間主人は眠たいからと1人昼寝をしたりして
    私は下の子を寝かしつけて上の子を公園に遊びに連れて行ったりして
    その夜だったので
    よけいにイライラしてしまいました‥

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワンオペだと余計にイライラしますよね😭
    寝てる旦那が視界に入ると余計です😭
    お疲れ様です☕

    • 10月30日