※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

子どもが苦手で妊娠はプレッシャー。仕事楽しく、切迫早産も平気。産まれてからの子供は可愛く後悔。育てるのは大切に。

私みたいな方いますか?
不快な気持ちになるかもしれません。

・元々子どもが苦手で、子どもや赤ちゃんを可愛いと思ったことがない
・予想外の妊娠で嬉しさや喜びよりも、親になることのプレッシャーが強かった
・妊娠しても子どもが欲しい人の気持ちが全くわからなかった
・妊娠しながら仕事をすることが新鮮で楽しい
・お腹の子は守ろうとして守れるものではないと思い、普通に仕事をして切迫早産になった
・切迫入院中も特に不安はなく寝たきりを満喫した
・産まれてからは我が子がとにかく可愛すぎて毎日ハイテンション
・1歳過ぎた頃に、世の女性たちがどんな思いで妊娠し子どもを産んでいるかやっと気づく
・自身の妊娠生活を振り返り、こんな可愛い子がお腹にいたのにな、と後悔した

こんな人いますかね。こんなに我が子が可愛くて尊いなんて産まなきゃわからなかったです。
自分の娘には、私みたいになってほしくない。こんな私のお腹で育って産まれてきてくれた我が子、大事に大事に育てていきたいです。

コメント

あー

全く一緒ではないですが、、私も似たような感じです💦
子供が苦手でどう接していいのかよくわからなかったです。妊娠中もつわりもなんにもなく仕事でも動き回っていて、検診に行くと妊娠中なのだと感じる。ちょっと大袈裟ですけどね😅
でも今は我が子が可愛くて仕方ありません!産んだ後にもっと大切に妊娠期間過ごせばよかったと後悔してます、、

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    検診に行くと妊婦なのだと感じるっていうのが全く同じです🥲
    こんなに可愛いとは思いませんでした。後悔しますよね。

• 10月30日
ママ

同じです。
我が子可愛すぎますが、いまだに他人のお子さんを可愛いと思ったことないです。

• ベル

ベル

コメントありがとうございます。
    我が子は別格ですよね。

• 10月30日