※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が車で泣き止まず、運転中に眠気も。泣き止ませる方法を教えてください。

疲れました…。
9ヶ月の娘を車に乗せると凄いギャン泣きします。
主人の祖父の誕生日を祝いする為に、車で50分くらいの家まで行きました。
行きはご機嫌で途中ぐずると騙し騙しで乗り切りましたが、帰りの車の中が地獄でした。
帰りはお昼寝した後に出発し、泣くわ泣くわ…おとなしかったのは最初の15分だけ…その後は家に着くまでギャン泣き…。
私は娘の隣でおもちゃや歌やらあやしましたが一瞬だけで効果は無く泣き続け…泣き声でホント頭が痛くなりました😭
運転中の主人に話しかけたら眠くなりそうとか言うので、眠気覚ましにガムやタブレットをあげたり眠くならないよう必死で話しかけまでしましたが、何で主人の世話までしなきゃいけないんだ!よくこの泣き声の中で寝そうとか言えるなて内心イライラしてました😂私だって寝むいわ😭笑笑

愚痴ってしまいましたが、車の運転中どうやって子供を泣き止ませてますか…?最近声も大きくて泣き声が頭に響いて参ってます😭

コメント

ジェーン

ごめんなさい、質問の答えになってませんが、まず、帰るタイミングをお昼寝の時間にしちゃいます😂

寝かしつけすることなく車の振動で寝てくれるんで😃

• まるまる

まるまる

タイミング全然考えてませんでした💦次はお昼寝させないで乗ってみます☺️

• 10月30日
ショコラ

普段から車移動はされていますか?(チャイルドシートに載せてますか)

うちは毎日チャイルドシートに乗せているので、チャイルドシート乗せるとまったりして大体寝てます。

きっと日頃の慣れ?なのかもですよね😢

どうしても泣き止まない時は、おせんべいとか何か食べるのも与えたりしてます😊

• ショコラ

ショコラ

誤字です💦
    チャイルドシートに乗せていますか?の間違いです😵

• 10月29日
  • まるまる

まるまる

普段は週1くらいしか運転しませんね💦避けてました😂もっと頻度あげて慣らしてみようかと思います😭
    お菓子持ってたのに存在すっかり忘れてました!次あげてみます☺️

• 10月30日
や

うちも同じでした😭とってもストレスですよね😭
タブレットホルダーをつけてiPadで動画を見せるようにしたらマシになりました!きっと退屈なんだと思います。

• まるまる

まるまる

そうなんです😭ストレスがすごくて…。タブレットホルダー付けようと思って付けてませんでした🥲ちゃんと買ってつけてみます☺️

• 10月30日
春

逆に何も話しかけずあやさずほっとくといいかもですよ!疲れて寝るかも!!
うちの息子は車に弱いタイプなのですぐ寝ます🤣🤣🤣

寝かしつけしても寝ない時はドライブ行くと10分くらいで寝ちゃいます!

• まるまる

まるまる

ドライブ効果ですね☺️構うと余計暴れるのでたまにはほっといてみます😂

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

いけないとわかりつつも、ギャン泣きされるよりは!と、チャイルドシート前向きにしたら泣かなくなりました。ただうちの子は体重が9kg近かったのでやってしまいましたが、もっと軽いならやめた方がいいです(推奨は一歳からか9kg超えてからだったと思います)。

• まるまる

まるまる

そうなんですか⁈景色が変わるからですかね🧐うちは9kg超えてるので考えてみようと思います☺️

• 10月30日
ママリ🔰

長時間車で移動するときはお昼寝前に乗せて寝かせてます✨

• まるまる

まるまる

やっぱりそうですよね☺️何も考えてなかったので今度はお昼寝前に合わせて乗ってみます☺️

• 10月30日