※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自分の捻くれた性格直したいです…。私たちは長男長女夫婦でどちらかと周…

自分の捻くれた性格直したいです…。
私たちは長男長女夫婦でどちらかと周りに甘えることが苦手で、今もなるべく親には迷惑かけたくない‼︎と思いながら生活しているので、実家義実家共によっぽど困った時でない限り頼ることはないと思います。関係は良好ですし、困ったことはないか気にかけてくれていますが、親にも老後の生活があるし貯金もあまり無いだろうから金銭的な面でもあまり頼ってはいけないな〜という考え方なので、例えばどこか家族で外食となったとしても、自分達の分のお金はきちんと出します。返されたりするので黙って家に置いてくる時もあります。
かたや、私の弟夫婦は夫婦共に末っ子でめっちゃ甘え上手です。お互いの親に上手に甘えてます。どこか外食に行くともちろん親が払ってます。毎週実家に泊まりにきて、たまに子供を預かってもらい、夫婦2人で外食や買い物に出かけたりもしています。実家の両親は2人のこととても可愛がってます。
弟が高給取りなので弟の奥さんは専業主婦、子供は1人です。私は不妊治療のために仕事を辞めてますが、お金に余裕がないので年明けから働きます。なんか最近虚しくなってきました。もっと甘え上手だったらもっと生きやすかったのかなーと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは長女と一人っ子ですが、同じような理由で頼ってません😂
義母もシングルなのでどこに出かけるにしてもうちが支払ってます😂!
ただ末っ子夫婦が親に甘えて子供預けたり金銭的に頼ってるの見てちゃんと自立してよー😭しかおもいません(笑)
羨ましい気持ちはゼロです!!

自立してて親孝行もできてる私たちえっら〜✊っておもってますよ☺️笑

もちこ

私も旦那も長男長女夫婦ですが割と親に甘えてるかもです😂
私の医療保険は未だに母が払ってくれてるし、子どもの誕生日の時は旦那が「高い方のプレゼントはお父さんに買ってもらお👍」って感じです😂
きっとはじめてのママリ🔰さんご夫婦は2人ともしっかり者で責任感が強いんですね✨
そんなお二人のことを誰よりご両親が分かってるはずですから、いざと言う時頼りたくなったら快く力になってくれるのではないでしょうか?😊