※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、ごっこ遊びや車の遊びがストレスで、同じ悩みを持つ方はいませんか?子供は可愛いけど、遊びたくない😭

粘土やクレヨン、シールブック、ブロック遊びは
一緒に遊ぶのは良いのですが、ごっこ遊びや車の遊びが憂鬱で😭ストレスなんですが、同じ方いませんか?😭

子供は可愛いけど、離れたくなる位
最近は遊びたくないです😭

コメント

ぱんだ🐼

本当にお疲れ様です。
うちもママを巻き込めないと遊べなくて、最近は工作が好きで、ガムテープを切って、ここに貼って、が永遠に続きます。白目です。

そして作ったダンボールの家や車のコースでこれまた永遠にごっこ遊びが続きます。

私も、ママやって、をどうしたらいいか、とここで愚痴を吐きました。
でも遊びや、子供が真剣なものをママが面倒くさいと理由で適当にらあしらってはいけないと書いていただき、そうだよね、うん😭と思いながら、白目で対応しています。

ある程度やったら、ママもう疲れた、休もう?あ、ママご飯作ってこなきゃ!あ、お洗濯、手伝ってくれる?とか言ってます。

でも基本白目です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ガムテープ…うちもやります😅
    子供は真剣ですよね😭
    面倒くさい訳じゃないのですが、
    苦手すぎて、凄い遊ぶのが疲れます😭
    なかなか厳しめのコメントを頂いたのですね😭
    白目向きますよね😱
    なんとか頑張ります😭
    コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭✨

• 10月29日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

その方もすごく良いアドバイスとしてくださったので身に染みました☺️
    面倒くさいわけじゃないの偉いです!私は面倒くさいです😭
    今日は頭痛の中、知育菓子(水入れたりチンしたり、工程の多いやつ)やってと言われてこれくらいやってあげなきゃ、、と思いながらもため息が😮‍💨
    私はごっこ遊びは自分の調子が乗ればめちゃくちゃなり切れるので、子供は大喜びですが、体力気力が続かない😵
    毎日頑張りましょう💪

• 10月29日
オムハンバーグ

わかります~
世界観がよくわからない長男のはよくダメ出しされます笑
娘のはまだイケます笑

母さん、よく分かりません。と正直に言ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世界観がわからない😂わかります😱
    もう少し大きくなったら伝えてみます😭
    コメントありがとうございます✨