※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらこ
子育て・グッズ

冬の幼稚園服装について質問です。寒くなるときの服装や行事時の制服について教えてください。

北陸のママさん、冬の幼稚園や保育園での服装教えて下さい🙏🏻
幼稚園ですが普段は私服です。
今は半袖下着+薄手orちょい厚めロンT+カーディガンで調整してるのですが、これから寒くなってきたらこれにバス待ち時や外遊びはアウター着るので大丈夫でしょうか?

入園前は普通に長袖下着や裏起毛トレーナーなど着せてましたが園には適してないですよね?😅裏起毛レギンスとかもやめといた方がいいですよね?

それと行事の時は制服なのですが、スカートの下は何が履かせますか?ブレザーの上からアウターって着せるものですか?制服大きめサイズなので、そもそもアウター着れるのか?って感じなのですが、、😅
バスなので他のお子さんをあまり見れず幼稚園1年目でよくわかりません😭

コメント

ママリ

保育園です。
うちも今は半袖下着にトレーナーです。トレーナーは裏起毛ではない物です!
寒い時はウィンドブレーカーを着せてます♪

• とらこ

とらこ

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    同じですね!やはり裏起毛はあんまりですよねーこれから寒くなっても着ないですか?ウインドブレーカーいいですね!😊

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

雪降っても上下ともに保育園には裏起毛は着せていかないです!
    ジャンバーはもう少し寒くなったら裏地モコモコのを着せていきます♪

• 11月1日
  • とらこ

とらこ

そうなんですね🙂園内は暖房ついてますもんね!私が寒がりなので自分基準にならないように気をつけます笑
    あったかジャンバーは必須ですね!😊

• 11月1日