※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつここつり♥
ココロ・悩み

妊娠中にインフルエンザにかかりました。出産後の影響や上の子のお世話について経験を教えてください。

いつもお世話になっています。二人目妊娠27週の経産婦です。

月曜日、こどもの多い遊び場へ上のこどもと友達と行って来ました。その後、夕方くらいから発熱。心配で病院にかかるとインフルエンザと診断されました。

予防接種も受けていたので、発熱は軽く済んでいますが、お腹の子に影響がないか、また上の子のお世話をどうしたらよいか不安で悩んでいます。

どうしてこんなことになってしまったのか、、。悔やんでしまいます。

一人目のときは、仕事もしていたしこどもとかかわることも多かったのに、、何故家にいることが多い今にインフルエンザ、、💧💧

話が愚痴になってすみません。

質問は、妊娠中インフルエンザになったけど、無事に出産されたかたはいますか?その後、赤ちゃんの影響はどうですか?
また、インフルエンザ中、上の子のお世話はどうされていましたか?

コメント

一人目の時に妊娠中インフルエンザなりましたよ~(^^)
週数は忘れましたが妊娠7ヶ月だったので同じ頃ですね!
私もインフルエンザの予防接種してました!
と言うか内科のクリニックで働いていたのでそもそも普通の人より色んな病原菌にさらされる機会は多いんです笑
タミフルは飲まなかったけど、点滴して抗生剤飲んで耐えました💦
その後健康で元気な女の子産んでます(^^)
赤ちゃんへの影響は気にしなくていいと思いますよ✨

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信、ありがとうございます❗
    内科のクリニックで働いていらっしゃったのなら、妊娠中大変でしたね。
    赤ちゃんへの影響、気にしなくてよさそうで安心しました。
    私もタミフルは飲んでないのですが、内科と産婦人科と相談してリレンザ?服用してます。それもちょっと気がかりなのですが、、😞💦

元気な子を産めるようにがんばりますね❗

• 12月21日
よっしーママ

1人目妊娠中インフルエンザに
掛かりました😨〣

薬は飲めず地獄の日々・・・
息子は元気です(*´˘`*)

インフルじゃなく高熱の時
息子は1人で遊ばせてました💧
可哀想だけど
とても動く元気は無かったので・・・

近くに頼れるご実家があれば
預けるのも手です。
ご主人に早く帰ってきて
貰いましょう(;_;)

お大事に!

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信ありがとうございます❗
    薬を飲まずに耐えたのですね!がんばりましたね‼

私は、内科と産婦人科と相談してリレンザ?を服用しています。それも少し気がかりで、、😞💦

実家にもhelpを出してますが、旦那が朝早く出勤なので、母が来る間どうしても上の子を見なくてはいけなくて、、。預けるには、母も高齢で負担が大きくて😞💦

早く治さなきゃと無駄に焦ってます(笑)

アドバイス、ありがとうございます❗

• 12月21日
なな

私も1人目の時にインフルエンザにかかってしまいましたが、元気な女の子を出産しました(^^)
周りの友人も妊娠中にインフルエンザにかかった子いますが、元気な赤ちゃんを生んでいます♡

赤ちゃんへの影響は、気になさらなくても大丈夫だと思います(*^^*)

お身体お大事になさってくださいね♪

• りつここつり♥

りつここつり♥

元気な女の子を出産されたときいて、安心しました。
    そうですね、信じてがんばります❗
    インフルのときは、何か薬を服用しましたか?

ゆっくり休めるときは休みたいと思います。
    アドバイス、ありがとうございます❗

• 12月21日
☺k☺li

妊娠中インフルなりました。
マスク、手洗い、うがいなど予防はしてましたが、担任してるクラスで流行ったのでもう仕方ないとしかいえませんでした💦
リレンザだったか吸引しました。赤ちゃんも元気ですよ!
お大事にされてください✨

• りつここつり♥

りつここつり♥

学校の先生ですか!?
    クラスで流行ると仕方ないですよね。
    赤ちゃん、元気と聞いて安心しました。ゆっくり休みたいと思います❗

• 12月21日
himawari4

私は4人目の時に38wでインフルエンザにかかってタミフル飲んでなおしました!
予定日当日に元気に産まれてきてくれてなんの問題もありませんでしたよ(^-^)

• りつここつり♥

りつここつり♥

返信遅くなりました。
    コメント、ありがとうございます❗タミフルを服用しても元気な赤ちゃんと聞いて安心しました。私もゆっくり休んで早く治したいと思います❗

• 12月23日