※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・∇・)
お金・保険

お金持ちの基準は、値段を気にせず買い物ができることや、セールを待たずに欲しいものを買えることなどです。

お金持ちってどんなことがお金持ちの部類に入ると思いますか?私は値段見ずにスーパーで買い物できる、バスタオル気になったらすぐに買い直せる。わざわざセール待ちしない。そーゆーレベルですwww

コメント

ママリ

😂👍

わたし、ただのズボラなので、そのタイプです🫣🫣

あ、でもUNIQLOは値下げ待って買います🤫🎉

○pangram○

旅行行くのに安さを気にしないとか、家での焼肉に万単位のお金かけるとか…光熱費かかりすぎとか…笑
ナチュラルな面ですかね

実家の時はそうだったので、今、現実を見てる気持ちにはなります笑

• ○pangram○

○pangram○

あとは習い事で、テニスにするか乗馬にするか?を小学校の時に迷ってテニスにしました。

高い習い事にたくさん通ってると、お金持ちかな?って思います。

• 10月29日

私もその感覚です!!笑
ダイソーで子供にねだられても1つくらいなら買ってあげられる(おもちゃ屋は考え込みます笑)、コンビニで100円以下のお菓子を持ってきても買ってあげられる、すき焼きの時に卵を1人3つまでいれられる、そんな感じです。笑
元々世帯年収低かったのでそんなのが贅沢だなぁと思います😭

習い事の数と、ホテルランチとかをわりと頻繁に、とかでしょうか。

スーパーは100円単位ですし
バスタオルは単発ですからねぇ。

バスタオルもですが、欲しい物があったらポンと買える、ってことかなぁと思います😊

はじめてのママリ🔰

子供が小学校から兄弟揃って私立、海外旅行の値段を気にしないで予約できる、高級車2台以上を一括購入、維持(ママリで良くある残価設定とかではなく)、高級ブランドバックをいつでも買えるとかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

妻は専業主婦もしくは自営業
ブランドの服を着ている
小学校から私立
毎年海外旅行

お金持ちだなぁと思います🫠

普段から子供服がブランド物(ファミリアとか?)だったらお金あるな〜て思います💛
来年着れないのに😂

ママリ

私は奥さんが専業主婦なのに自由にネイル、エステ、まつげ、眉毛…としていたらいいなー!お金持ちだなー!って思います!

貧乏暇なしなので🤣🤣

ひーちゃん👵🏻

子育て世代だと習い事いっぱいさせてるとお金に余裕あるんだなぁとか思いますし、アウターにノースフェイス着てると金持ちやなって思ってます😂モンクレール着てる子は正真正銘の金持ちの子😂😂

はじめてのママリ🔰

家や車などいわゆる高級品
を躊躇なく買えるですかね
親がそうでした

はじめてのママリ🔰

例えば欲しいお菓子がたまたま入ったお店にあったとして金額気にせずに買えるとか、無添加とかオーガニックとか選択肢にある人は余裕あるな〜と感じます😂
私なんて、ここにこのお菓子がある!でもいつも行ってるスーパーでは半分くらいの金額で売ってる…と思って買わなかったりするので(笑)

はじめてのママリ🔰

友達にお金持ちの子がやたら多くて、豪邸に住んでて戸建てキャッシュ一括で買うくらいからがお金持ちだと思っていました😂家に滝があったり、部屋の中に外車止めるガラス張りのガレージがあったり月のお小遣い10万円とか…そんなおうちの子がほんとに沢山いました😂自分の実家も共働きで持ち家ローンなし、世帯年収1500万円くらいはあって毎年海外旅行いっていましたが、自分の家は貧乏だと本気で思っていました😅今の自分の生活と比べると裕福だったなと思います😂

つっくん

お金持ちってその世代だけではなく代々続いてる家系ですよね。
相続したり遺産があったりじゃないかと私は思います😄

身近な金持ちさんは家が2つある。1つはお客さん呼んでホームパーティ用、会社経営で毎年奥さんの誕生日にブランド物を値段見ずにあげてて、息子が家を建てたら資金を出してやったりと車も何台持ってるんだろうって感じです。

かしめ

年収が一千万以上あって、家計も優秀な家が金持ちだと思います。うちも実家がそうだったから今は団地住まいだし、貧乏脱却したい!