※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子供が熱と嘔吐あり。元気になりつつも遠足欠席。行くべきか迷っています。

一昨日の朝下の子の調子がなんとなく怪しくて、夕方38.5発熱しました。夜に一度嘔吐し、咳鼻水症状はなく経過。
昨日の寝起き38.1でしたが、10時くらいに測ると37度前半に下がってきました。それから元気に遊び始め食欲も戻りました。

皆さんなら今日の遠足に行きますか?
元気そうですが歩くし大勢集まるし、楽しい場で万一手を取ったらと思い欠席連絡しましたが、残念な気持ちも少しあります。

コメント

deleted user

昨日抗原検査が陰性なら、今日早退するかもな~と思いつつ登園させます🙌
昨日熱出たけど…の子も居たりする園なので🫠

  • あい

    あい

    解熱後24時間ルールのある園で、昨日の電話で「発熱していたので参加の場合は連絡ください」と言われました。親同伴で屋外3時間くらいの遠足なんですが。
    行きたかったけど周りからしたら休んでほしいかな、と😢

    • 10月29日
  • あい

    あい

    抗原は陰性でした。
    あと昨日仕事を休んだのでというのもあります…

    • 10月29日