※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友作りに苦労しています。支援センターでの付き合いが続かず、赤ちゃん会でも疲れてしまいました。仲良くなるコツを知りたいです。

一人目の時は、ママ友できるかな?
なんて思って支援センターとか、
週1ぐらいで行ってたのですが、、
顔馴染みの人がいても、結局
みなさん復職されて、それっきりの付き合いでした。

今は、逆に忙しくて、、
支援センターに行きたくても
なかなか、行けず…
久しぶりに赤ちゃん会みたいなものに参加しましたが、
なんだか疲れてしまい、、無理して話すのも
面倒くさくなってしまいました💦

でも、周りは盛り上がってたり、
会が終わってもお話ししていたり、、
すごいなーって思ってショボンとしたら1日でした笑

連絡先交換とかもしたことないし、
みなさんどうやって仲良くなってるんですか??

コメント

あ

1人目ですが全然まま友とか無理です( ; ; )
ほんとどうやって作ってるんだろう…って疑問です。
保育園、幼稚園とかになればクラスのママ友とかできるんでしょうか?(><)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぜんぜん出会いがないし、
    発展もしないです〜💦
    保育園行ってますが、
    挨拶程度ですよ!ー

    • 10月29日
ツー

ママ友っぽいのが出来たのは子供が保育園に入ってからです😂
どっちにしろ、お子さんも2歳児だとお友達と遊ぶってよりは一人遊びなので、今は無理にママ友作らないでも良いと思います🙆✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が仲良くなると、自然とママとも
    お話しするようにはなりそうですね😊無理に作ろうとすると、しんどいですね💦

    • 10月29日
m.mama

私は未だにママ友って言うママ友居ません😂💦
皆さん年齢が一回り上ってのもありますが、こども園小学生になっても挨拶程度もしくは授業参観の時に少し話す程度です🤫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友一人もいませんよ〜💦
    ママになってからの友だちって
    本当難しいです。

    • 10月29日
ママリさん

私もあわよくばママ友できたらいいなと思ってたまに支援センター行きますが、話しかけるの恥ずかしくて話しかけられ待ちで、いざ気さくに話しかけてもらってもコミュ障で変な相槌しか打てなくてとてもじゃないけど友達なんかできないや…と思いました😂笑
連絡先聞かれたら全然教えるんですけどそこまで会話が発展せず…😂
ママ友作りたい方って稀なんですかね🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、話しかけるの緊張したり、
    受け身ばかりです💦

    • 10月29日
あずき

私は支援センターでママ友できましたよ!それこそ復職される方も多いので0歳代より1歳代の方ができた気がしますし、今も続いてます!
1人目でママ友仲良い人何人かできたので2人目はもう作ってないです🤣🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!!
    ママ友憧れます😊
    仲良い人が少しいればイイですね!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしもママ友いないです(学生時代の友達を除くと)
支援センターにも週ニぐらいで通ってますがママ友は居ないですね😅
その場に居た人と世間話するぐらいです!
でも、わたしはあまりママ友欲しいと思わないタイプなのでその時居た人と話すだけでいいかなと思ってます。