※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも✿
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たため、生理不順で排卵日が不明。化学流産の可能性もあるが、心拍確認は早い。病院受診のタイミングについて相談。

病院の受診のタイミングについてアドバイスください🙇‍♀️⭐

今日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
8月くらいからゆるーく妊活を始めていたのですが、もともと生理不順で。生理周期もバラバラで排卵日も不明です。

最終生理が9月6日だったのですが、10月10日の生理予定日(ルナルナでの予測)を1週間すぎたあたりには検査薬は陰性でした。
それでも、もしかして妊娠しているかもなぁと期待もあり、だいたい1週間おきに検査はしていましたが毎回陰性でした。
10月23日に検査したときも陰性で、病院に行って生理不順の相談をしようと思い始めたところでした。今朝になり、生理前のような腹痛と胸のはりがあり、もしかして???と思い検査したところ陽性の反応がありました。

生理不順なので、もしかして化学流産もあるかな?と不安もあります。早く病院に行っても心拍確認できないし、もう少し待とうかなとも思いますが、このような場合いつ頃病院を受診するのが良いのでしょうか??💦
どなかたが詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです!!

コメント

mA

通常の妊娠検査薬が反応するのはだいたい受精から2週間程度?かなと🤔
5〜6週で初診を受けるなら、来週〜再来週あたりかな〜と思いました💡

• とも✿

とも✿

教えていただきありがとうございます✨✨
    来週の金曜日あたりに受診してみようと思います!!
    あと1週間ソワソワ…。
    無事に心拍確認できるといいなぁ🥺🕊

• 10月29日