※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

6月のボーナスが少なくて心配です。時短勤務で給料が減り、12月のボーナスも同じく低いか心配です。給料が少なく貯金もできない状況に不安を感じています。

今年の6月のボーナスがとても少なかったです😢

去年の11月育休終わって仕事復帰して時短勤務しているのですがフルの時は50近くもらっていて時短で復帰したら13万でした😔
12月のボーナスもこれくらい低いのでしょうか😭
給料安いのでボーナスしか貯金できないのですが、こんな低いと思わなくて💔

コメント

妃★

私の会社の場合ですと、
6月のボーナスは、前年9月から3月までの半年間の活躍の評価としてもらえます。
11月に復帰としたら、その時点でフルの場合の6分の4。
さらに1時間時短での復帰としたらさらにその8分の7の支給になります。
つまり、フルで働いてて育休前と同じ活躍をしてたとした時の58%の支給になります。

時短であることや、復帰すぐでなかなか活躍できていないと評価が低めになることもあります。あとはボーナスはもともと「会社の売り上げが良ければ上がる」ものなので必ずしも毎年いい感じのボーナスになるとは限りません。
泣けてきますよね。

• ママリ

ママリ

やっぱり時短と復帰すぐって事が関係しているんですかね😣
    12月もこんな額だったらどうしようと不安で😢

• 10月31日
ママリ

復帰後のボーナスだからじゃないですか?😳❣️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですかね😭
    12月もこんな額だったらどうしよう貯金貯まらないと焦ってしまって😢

• 10月31日