※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、ストレスで母親失格感を感じています。上の子もいるため、下の子を優先するのが難しい状況です。旦那が帰宅するまでの我慢が辛いです。

気が狂いそうです。ミルク飲んでも抱っこしてもずっと泣いてます。泣くというよりもう常にビービー甲高い声で泣き叫んでます。布団に置くとすぐ泣いて大人しくいる時間が本当にないです。永遠に抱っこです。抱っこしてもずっとモゾモゾしてグズグズ。ミルク飲んでも指チュパチュパして泣きます。でも体重増えすぎだと言われミルクも増やすことできません。

もう泣き声のストレスの方が大きくて下の子を可愛いと思えないんですが母親失格ですよね。上の子も日中いるし下の子ばかり優先するってのも無理です。

旦那帰ってくるまであと2時間。それまでの辛抱ですよね。

コメント

ママリ

泣き声は精神が崩壊しますよね...
私は1人目の子が、とにかく泣く子で、生後2ヶ月ごろまではずーーーっと泣いていました。いつも泣き声をBGMにご飯を食べていました。そのせいで産後2ヶ月で産後うつ傾向と診断されました...。
私も、体重が増えていてミルクは足さないでと言われ、その通りにしていました。(町の保健師)
ですが、2ヶ月のころに、産院から「体重が増えていても、ミルクを足してもいいんだよ。泣くってことは足りないってこともある。そんなに大量に足すわけじゃなかったら、急激に太らないから安心して。」と言われ、ミルクを足すようになりました。
それでも泣く時間は多かったですが、かなり軽減されましたよ◡̈♥︎

旦那さんにも、その辛さをたくさん吐き出してくださいね!私はそれができなかったので、心が壊れかけてしまいました。

• lii

lii

睡眠不足も相まってすぐにイライラしちゃいます🥲
    産後うつ傾向と診断されたのですね、、それは自分で受診して判断された感じですか?

なるほど、、私も町の保健師さんから体重が増えすぎだからと言われました。1ヶ月検診がもうすぐなのでそこまで様子見して産院に聞いてみます😣

ありがとうございます😭😭

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

コロナが流行っていた時期だったので、私自身の産後1ヶ月検診ができず、別の産院で2ヶ月の頃に、鬱の検査?みたいなのをしました。その検査をしたら、産後うつの点数と同等の値が出て、軽くカウンセリングのようなものをしていただきました。一般的には産後1ヶ月のときにその検査をすると思いますよ。
    その頃は、赤ちゃん大好きなはずなのに、全然可愛く思えなかったですし、毎日イライラしては泣いてばかりでした💦

1ヶ月検診までに試しにミルクを1回増やして見て、泣く様子が変わるかどうかをチェックしてみてもいいかもしれませんね◡̈♥︎その様子も含めてご相談されるとよいかと思います。

• 10月28日
  • lii

lii

なるほど、、
    わたしも辛いの方が勝ってます😣

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(^^)✨

• 10月29日

大丈夫ですか?
近くにいたら代わりに抱っこしたりしたい…💦

旦那さん帰ってきたら少しバトンタッチしましょ!
仕事よりも子育ての方が何より疲れますから🥲

• lii

lii

日中寝れてなかったからか、旦那帰ってきた瞬間からは3時間起きることなくずーっと寝てました🙄

久々の新生児、こんな辛かったっけ?って感じです😱

• 10月28日
はじめてのママり

まだお腹空いてるとかじゃないですよね?長男はとにかくおかわり貰えるまでギャン泣きしてましたよ

• lii

lii

体重増えすぎだと言われ90ml飲ませてたところを80mlに戻したんですよね…でもどんだけ飲んでもずっとグズグズしてて😭
    お腹空いてるのもあるのかもしれないですが体重増えすぎだと言われたのでなかなか追加できず?、

• 10月28日
  • lii

lii

最後の?は間違えです🙇🏻

• 10月28日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

80mlなら足りてない可能性もありますね💦😭まだ新生児なら増えすぎとかないと思うんですが先生によりますもんね、🥲でもたりてないと本当ずっと泣いてると思います

• 10月28日
  • lii

lii

2週間検診の約1週間後に市役所の人が家に来て体重測ったんですが2週間検診から64g/日増えてると言われ、、😭
    2214gの小さめで産まれ3日前の産後訪問の時に約3200gでした。
    ずっと泣くようであれば90mlにしてみようかと思います😣

• 10月28日