※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
ココロ・悩み

私の友人についての相談です。学生時代からの付き合いで、子供の年齢も…

私の友人についての相談です。
学生時代からの付き合いで、子供の年齢も子供の人数も、子供の性別までも同じでお互いの価値観もすごく似ていたので唯一大人になってからの親友と思っていました(私が勝手に思ってただけなんだなと今は思います🥲)
子供同士も仲良くなって、家族同士の付き合いもある程でした。
ですが最近、私はずっとやりたかった夢があってその資格を取得しました。
資格を取ったんだーと報告した瞬間、いきなり友人からシャットアウトされました。
その友人にも数年前くらいから私がやりたいことの話はしていたのですが、きっと妬みなのかなぁと思います。。
一言もおめでとうすら言ってくれず、インスタでもよくDMでやり取りしていたのですが急に返事が来なくなったり、わざとに私のストーリーを見ないようにしているのも分かりました。
今まではお互い必ずストーリー見ててDMでやり取りなどしていたからです。
私がやりたい事を叶えた途端、こんなに手のひら返すような事ありますかね?
家族ぐるみの付き合いもあったし、お互い悩んでて誰にも話せなかった事とかまで話せるくらいの仲で、私は大好きな友人だったので物凄くショックです。
ただ、友人はプライドが高くて負けず嫌いなので私がやりたいことを叶えた事に負けたくない気持ちになってるのかな?とも思います。でももうアラサーにもなって、学生じゃないのにそんな競い合ったり誰かと比べたりする必要ある?って思ってしまうし、今の自分が幸せならどんな形でもそれが1番だと私は思うのですが
その上で私はやりたい事があったから幸せなだけで
きっと友人は今幸せじゃないのかな?そんな状況で報告されてきつかったのかな?とか
色々考えてますが、これまで普通以上に仲良かったのに、おめでとうの一言すらないこと、いきなりシャットアウトされた事にショックです。
同じような方いますか?😭
もう関わる事はなくなって、このまま離れても仕方ないでしょうか🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

内容は違いますが私も子供が産まれてから知り合った家族ぐるみのお友達と去年お別れしました…
勝手にシャットアウトされ一時期はラインブロックまで。
歩み寄ってみましたが相手は意地になってるのか挨拶すら返してこなくなったので、必然だったんだなと思うようにして今はもう関わってないです🥲
きっと戻ってもまた振り回されるだけなので今は寂しいかもしれませんが離れるのが一番かなとは思います🥲

• NANA

NANA

同じような経験をされた方からのコメントありがたいです、ありがとうございます🥹
    離れたところに歩み寄っても、もう離れたものは仕方ないですよね、、🥲
    去るもの追わず来るもの拒まずって感じで諦めます😭ありがとうございます🥲🥲

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ライフステージが変われば自然と関わっていく人も変わっていくのでいつか、あそこで関係を断っててよかった😊と思えるようにNANAさんはご自身とご家族の幸せだけ考えて過ごされていいと思います☺️

• 3時間前
初めてのママリ

お辛いですよね😢精神衛生上、今の状態だと連絡もしづらいでしょうし、付き合いを一旦やめて、もしお互い歩み寄れる機会があれば、、くらいに思うのが良いのではないでしょうか?

女友達って難しいですね。
私も先に結婚したら距離置かれたり、夫の海外赴任で帯同することになったら、自分のことに無駄遣い多そうだよねとか露骨にやっかみ言われたりしました😓昔は話が合ってお互い良かったんでしょうけど、そうなるともう友達じゃないですよね。

各々の色んなステージが変わると仲良かったのに、縁遠くなってしまった友達、何人もいますが、今まで仲良くしてくれてありがとうって思って、心の中でお別れしてます🥺
友達の断捨離も時には必要かと💦気が合う友達とだけ付き合いした方がきっと楽です☺️

ママリ

シャットダウンまでいってませんが、最近学生時代からの親友と意見がたびたび合わないなと感じてきて悲しいなと思っていました😭😭
やはり独身の時の気持ちと家庭を持って接する気持ちは違うのかと改めて感じています🥲
資格を頑張って取ったならおめでとうほしいですよね😭
読んでてこのタイミングでシャットダウン!?と思いました🥲
お友達は結構負けず嫌いですかね🥲

ほとぼり冷めたらそろそろ仲直りしたいよと一回連絡してみるのもアリかもしれないですが、
それでダメなら諦めますかね🥲

次のステージでめいいっぱい頑張るのありですよね!!
私も子供達がスポーツ少年団に入りたいみたいなんで、そっちに全力注いでみようかな!なんて考えてます😌

はじめてのママリ🔰

意外とあっけなく終わることありますよね。。
今までのはなんだったの、、と。
私もずっと仲良かった友達とさよならしました。
でもあっちからシャットアウトしたくせに数年たって連絡がきました。
何もなかったかのようにラインきたので
理由をききました。
私の場合友達は自分だけだと思ってたのに他の友達と遊ぶのが嫌だった、私はマンションしか買えなかったのに戸建てが羨ましかった だそうです。
30過ぎてるくせにくだらなー
と思い今度はこっちからシャットアウトしました〜