※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむすび
ココロ・悩み

平日、👶と2人きり。漠然とした不安とプレッシャーから毎朝吐いてしまう…

平日、👶と2人きり。漠然とした不安とプレッシャーから毎朝吐いてしまう。めそめそしてしまう自分が情けない、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お一人目ですか?不安ですよね?😢きっとこれがっていうのより、何もかも不安になりませんか?💦

私も1人目の時は早く夫が帰って来ないかなと待ち焦がれていました(><)

かなり不安そうですが、どなたかご家族や近くに頼れそうな方はいますか?あるいは、市町村の産後ケアを利用したり、まだ1ヶ月検診が終わっていなければ、産院の方に相談できたりしそうですか?

どんな不安なことでも、ママリに質問したら誰かが回答してくれると思うので、頼れるところを頼って、ぼちぼちやっていきましょ🤝🏻🤍

• しおむすび

しおむすび

コメントありがとうございます!
    一人目です。育児初心者で、具体的に何が、というより本当に「なんか不安」という感じです💦

臨月~産後1ヶ月は実母が泊まり込みで家に来てくれていて、いざそれが終わって👶と2人になった途端、不安になってしまって、、まだ始まったばかりなのに、情けなくなってしまって😔

こうしていろんな方からコメントいただけて、ちょっと安心しました。
    頼れるところには頼って、少しづつ頑張ります!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人じゃないです☺️🤍情けなく思ったりしなくて大丈夫です。ママになって1ヶ月なんですもん!私もですが、子どもの成長とともに、ママとしても日々成長させてもらう毎日です🌱

• 1時間前
びび

私も1人目の時、よく緊張して吐いてました🥹初めての育児ですもん、めっちゃ気持ちわかりますよ、大丈夫🥹

もしメンタルやられたら市の子育て相談のダイアルとかお勧めです、もやもや取れるし!よく利用してました😂

• しおむすび

しおむすび

コメントありがとうございます!
    びびさんもそうだったんですね、私だけじゃないって知れただけでも、ちょっと落ち着きました😌
    自治体支援も調べてみます。ありがとうございます!

• 1時間前
よっしー

私も1人目の時、同じ状態になりました。

マンションの8階に住んでいて、「この子がマンションから落ちたらどうしよう」と
「あっ、今目の前から居なくなりたい」とずっと見えない不安と闘っていました。

同じく毎日泣いて、悪阻のように吐いていました。
母乳育児でも大丈夫な漢方を飲んでいました。

それでも、不安が拭えず病院に行ったら「産後鬱一歩手前」でした。

息子が半年過ぎてやっと症状は改善しました。
どうか、心休まる日が来ますように

• しおむすび

しおむすび

コメントありがとうございます。
    よっしーさんも大変な思いをされていたんですね。一歩手前で病院にかかれてよかったです、、私も以前、鬱で通院していたことがあります。我慢しすぎてはいけませんね。
    漢方の情報もありがとうございます!

• 1時間前
すん

大丈夫ですか?なんとなくその気持ち分かります💦私も一人目のときはずっとひとりで必死になっていて、でも助けられるのは嫌で、周りの優しさを拒絶して自分を追い込んでいました。吐いたり胃痛が酷くなり病院に通ったりもしていました🥲
赤ちゃんに対しても母親になった自分に対しても「こうしなきゃいけない」「こうあるべき」という気持ちが強かったんだと思います。
まだ生後1ヶ月ですよね☺️はじめてのママリさんもまだ母親になったばりです!だんだんと力の抜き方がわかってくると思いますよ!

• しおむすび

しおむすび

コメントありがとうございます。
    しっかりやらなきゃ!っていう思いもあるんですけど、メンタルがまだついてこられてないみたいで、、
    少しづつ育児に慣れて、力を抜けるようにしていきたいです😌

• 1時間前