※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまま
お仕事

親のお金の使い方について差を感じます。仕事がなく妊娠中でランチ誘われることがあり、割り勘です。同じ経験の方いますか?

親が年金暮らし、銀行員と郵便局の役職だったのでサービス業の私としては親のお金振る舞いについていけません。差を感じます😭今、仕事してなくて妊婦でなかなか仕事先見つからないのですが、暇なの分かってるので来たら〜?とかランチを誘われます😂ランチは割り勘にしたりします。こういう方いますか?

コメント

M

私の親もそうです
私は育休中に会社が倒産したので、仕事はなくなりお給料ないので親に何も返すことも出来ず…
気にしないでって言われても気にしてしまいます💦

うちの旦那の両親、何もしてくれません。
母にどう思ってるのって話し合ったら、「そういうもんよ、息子の嫁が産んだら手を出さないけど自分の娘が産んだんだから力になりたいの、好きでやってるから気にすることないよ」と言われました。
それでも気にしてしまいますよね

• はじまま

はじまま

同じですね!同じ方いて安心しました😅気にしないでとは言われませんが腹帯まで買ってもらって、赤ちゃんの一式揃えてくれるらしく、旦那の親何もしてくれなくて自分の性にして良かったと心から思っています。自分が稼ぐようになったらいつかはご馳走してあげたいと思いもう30半ばです💧

• 10月27日
  • M

M

うちも服まで全て買い揃えてありました…自分で選びたかったのにと思いつつも感謝はしてます。
    旦那の親は夜泣きで仕事に影響しないか旦那の寝床の心配しかしてなかったです。…(´・ω・`)…ナンダコイツって思っちゃいましたね
    感謝の気持ちでもご馳走良いですね!!

• 10月27日
  • はじまま

はじまま

それはスゴいですね!
    それはうちの親も言ってます。旦那も言ってます。別々に寝ると今から言ってます🙄
    お金ないですよね💸何で親は金持ちなのに自分はっていつも思います💧

• 10月27日
M

入院中の時から仕事探し始めました🥲今の世の中転職大変ですね

• はじまま

はじまま

そうですね。子供産まれたらもっと大変になりますよね。

• 10月27日