※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司からの発言に不安を感じ、退職を考えている女性の相談です。育休中の状況や今後の職場での対応について悩んでいます。

産休入る前に上司に「仕事が全然できてない」「学生レベル」「教える気無くす」「期待外れだった」「復帰したら仕事完璧にして貰わないと困る」「頷く変な癖があって意味が分からない」とかいろいろ憎しみ?を込めた顔で言われました。
これは退職勧奨?ですかね?

今後育休の終盤の面談で「人員が足りてるから退職してもらいたい」とか言われるんですかね?😓

来年の4月に保育園入れたくて11月頃就労証明書が欲しいんですけど職場に依頼しても良いんですかね?😓

だからといってこちらから辞めたら「復帰前提の育休なのに常識外れ」とか言われそうだし…
今産休もうそろそろ終わりますがずっと今後どうしたら良いのかぐるぐる悩みます…何をしても怒られるので辞めて新しい職場を探したいくらいです…

コメント

きなこもち

私なら就労証明書書いてもらって保育園に入れるめどが立ったらその職場は辞めて仕事探します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり辞めた方がよさそうですね🙇参考にさせて頂きます。

• 7月5日
ひねくれママ

絶対就労証明書書いてもらいます!!

そして、最低1日は復帰しないと再選考になったり退園になったりするところもあるので、要確認です!!

負けずに育休は絶対取りましょ!!
なんだそのクソ上司!お前が辞めちまえ案件ですね🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!どうしようか迷ってましたが就労証明書書いて貰うようにします😭
    依頼するのも憂鬱なんですけどね😭
    いろいろ市役所に聞いてみます😵
    育休なるべく最後まで取れるように頑張ります🔥
    上司の顔を思い出すだけで吐き気がします🤮
    背中を押してくださってありがとうございます🙇

• 7月5日