※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

アパレルのパートでお釣りを多く渡してしまい、お客様に返金してもらった。先輩やお客様から励ましを受けたが、自信を失い怖い気持ち。次の出勤が不安。

パートでミスをしてしまいました😭
先月からアパレル関係のパート始めたのですが、
ちょこちょこ小さいミスをしたりはしてたけど、今日お客様に釣り銭を多く渡すミスをしてしまい😭😭😭
ショッピングモール内探したらまだいて、一緒にお店戻ってもらって多く渡した分返して頂きました😭
何回も謝罪して先輩にも何度も謝罪しました。
皆さんお優しくてこういうミスしない為にこうしようとかアドバイスくれて、お客様も文句一つ言わず返してくださって、それに余計涙が出そうでした。(鼻水は垂らしました)
もしお客様が帰ってしまってたらどうなってたのか…と思うと怖くてたまりません。

レジ覚えるの早いねと言われたばかりで調子乗ってました
一気に自信無くなったし怖いです
あーーーーー来週行くの怖いよー😭
何十回もお釣り見返します😭😭😭😭😭😭

コメント

みり

お疲れさまです✨
私もパートで、お金に関わる仕事をしています。お気持ちわかります😭

私はミスしてしまったとき「ミスは誰にでもあること。気をつけるだけでなく、(社員さんが)ミスがおこりにくい仕組みを考え、解決するように」という部長の言葉を思い出すようにしています😉

なのでご自身を責めすぎないように過ごしてくださいね✨

akimama

私は割引ミスで金額多くもらってしまって、しかも放送でお客様呼んでも居なくて帰ってしまってたことありますよ😫
後日来店して店長に対応してもらいました💦
アパレルの時結構やらかしてました😅
先月からなら普通ならまだまだ研修期間ですよ!
その気持ちがあるだけ、凄いことです⭐︎
終わって解決したことですし気持ちきりかえて、頑張ってください✨