※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
ココロ・悩み

自閉症の長男が叫んだり取り合いで疲れています。疲労から抜け出す方法を教えてください。

軽度の自閉症長男、癇癪は減りましたが
嫌なことあったりしてら大声で叫ぶとか泣くまでは行かなくても叫んでおこったりは毎日あります。

もぉ毎日疲労困憊です。。。
しかも外のトイレ後の手を洗うので兄弟取り合い。
スーパーのお金のお釣りも取り合い
疲労困憊しかありません。

のこ疲労から抜け出せる方法有れば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

気休めかもしれませんが、リパミンというサプリや鉄分サプリがうちは少しだけ効果ありました。
あとはスーパーに連れていくと疲労が溜まるので、全部ネットスーパーにしちゃいました🤣

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    ななるほどー!子供1人だけ連れていくスーパーは疲労たまらないんですが何かしら買わされますね。。
    生協やってるんですが高いのもあって。。。
    少しでも楽にを工夫ですね!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
メロンパン

全く同じですよー。
いつか叫んだり怒ったりしなくなるんですかねぇ。。気が遠くなりますよね。
楽しみを見つける!
半分諦める!

うちの場合は妹に嫌な言葉連発するので、本当に存在が嫌になります。。

  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    メロンパンさんの楽しみなんですか?
    妹さんにはどんな言葉連発するんですか?

    ショートスティとか考えたりありますか?

    もぉ施設入れるで!!って言ってしまいます。。

    • 10月28日
  • メロンパン

    メロンパン

    一緒ですよー。
    本気で全寮制の小学校考えた時期ありますよ💦
    ショートステイも情報入手してますが利用はまだないです。

    楽しみは1人でNetflix見て、欲しいもの見つけたり、美味しいもの見つけたりですかね🍀あとPTAしてます🍀違うことを考える時間っていいのかなも思います!
    疲れ果ててストレスになる事もありますが、、正直今の生活ストレスだと仕事するにはエネルギー不足で💧

    妹には常に意識を向け対抗心があるようなので、好きな物とか人とか、全部妹の真似をしたがったり「妹ちゃんは○○がいいんやろー」って○○を妹が嫌がる発言で言ったり。
    妹が悪気なく「これあげる」とか「見せて」って普通のコミュニケーションとろうとしてるのに「臭いー」連発したり、
    とにかく頻度が多すぎて気が狂いそうです!
    手を洗うのとかお釣りとかの取り合いもあるあるです。

    • 10月29日
  • ママリ☺️

    ママリ☺️

    小学校の全寮制は考えたことなかったです!!!

    ショートスティ情報あるだけでも1歩前にすすんでますよね!あたしはまだまだそこまでいけてないです。。

    なるほど、、、分かります!あたし最近在宅でできる収入得れるのしています😁
    ほんの気持ちですけど🤣

    分かります!!普通に仕事する!とはあたしも絶対いまは無理ですね。。

    そうなんですねー。
    うちは逆で次男が自閉症の長男の真似ばっかりで困ります。。。

    泣き叫んだりこだわり強いのに大好き見たいで♥️😅

    異性だからなんですかね🧐
    手を洗う取り合いやばいですよね。。見通しで先に仲良くって伝えますがあまりに酷かったらお釣りとは禁止にしてます🤣

    長男が自分のやるべき事言わないと動かないのでしんどいですよー🥲


    2人そろうとやばいかんじですか?

    • 10月30日