※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

子供と自身が急に風邪を引いたので、コロナ感染を心配しています。症状が早く治まったことから、不安になっています。

お子さんがコロナにかかったことのある方に質問です😣
コロナは普通の風邪より治るのが早かったですか?
上の子が先週発熱したあと咳をしていたのですが、丸3日で何の症状もなくなりました。その1日後に下の子が同じように発熱後、咳をしていましたがやはり3日で治りました😳

今まで風邪をひくと必ず治るのに1週間以上かかるのでおかしいなと思いました💦
そして先程私が発熱しました。子供の風邪がうつったことがなくもう10年くらい熱を出していなかったので、びっくりしています💦
子供はよく熱を出すので気にしていませんでしたが、私にもうつるほどの感染力を考え、いよいよコロナかなと思って急に不安になってます😱

コメント

上の子は2日間熱のみ!
下の子は2日熱の後2回嘔吐のみ!

普通の風邪の方が長引きますうちも🤣🤣

• ys

ys

ありがとうございます!!
    やっぱりそうでしたか?!😂
    私の発熱も昨日早めに寝たら今朝は平熱に下がってました😂💡

• 10月27日
ままり

2人とも39度を超え、年長の子は40度を超えました💦
そして5日を過ぎてようやく平熱になりましたね。
他の症状は、倦怠感、頭痛、関節痛、鼻水、咳で、完全に咳が出なくなったのは発熱した日から2週間くらい経ってからだったと思います😅
我が家は普通の風邪もコロナも長いです😂

• ys

ys

それは長い間大変でしたね😱💦💦ママさんも看病お疲れ様でした🙇‍♀️
    やはり人それぞれですよね😣💡これからまた風邪の流行る季節で嫌ですね😭
    頑張りましょう🥺!!

• 10月27日
まいちゃん☆

一日だけだったので、
普通の風邪より治るの早かったです!

• ys

ys

ありがとうございます!!やはり人それぞれとはいえど、コロナはそういう傾向にあるのですかね😣💦

• 10月27日
こっぺ

下の双子が最高38.5℃くらいで3日ほど、上が無症状でした🙄
特に吐いたり、食欲も落ちず、
コロナ前にかかった手足口病の方がよっぽどしんどかったですね😂

• ys

ys

双子ちゃんだと三日お熱でもめちゃくちゃ大変ですよね😭💦上のお子さんは無症状とのことでよかったですね🥺✨
    ママさん看病お疲れ様でした🙇‍♀️
    手足口病、、あれしんどいですよね😱
    これからインフルとかノロの季節なので嫌ですね😭

• 10月27日
なぴ

熱は夜中出て次の日には下がりました😊👍
子どもも1日半とかの微熱でした!!★症状軽いと7日間療養長いですよね🤣