※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

生理不順の症状があり、妊娠検査薬で陽性反応が出た女性が、いつ病院に行くべきか相談しています。

生理不順の為、初診に行くタイミングを教えてください🙇‍♀️
※検査薬貼ります

前回の生理開始が9月27日で最終日が10月3日
平均周期が37日で、先月今月病院で検査し、多嚢胞性卵巣症候群の診断を受けました!

排卵予定日付近からいつもはない胸の張り、乳首痛があり
その1週間後から足の付け根と足首のだるさ、子宮がちくちく痛む感覚と1日だけ生理中かのような子宮のズーンとした痛みと腰の痛みがあり、ルナルナでは次の生理予定日が11月3日だったので、早すぎるしいつもとは違い過ぎてなんとなく妊娠してる気がすると思い昨日、10月25日妊娠しててもまだ出ないだろうなと思いながらクリアブルーを買い検査薬を試したところ、尿をかけて30秒くらいですぐ陽性反応が出ました!

次の生理予定日から9日も前に陽性反応が出て、
最終生理開始日から数えると今日で4w1d。
昨日の夜から今朝も薄い茶オリが出ており、着床出血なのかなとは思うのですが、去年の6月に胎嚢確認後稽留流産を経験しているので気が気じゃなく病院に行きたい気持ちと今行っても早すぎるのも理解しているのですが、来週再来週あたりのいつ頃行くのがベストタイミングなのか教えていただきたいです😂

回答の方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

おめでとうございます❤️

私も若干ですが不順気味で前回の生理から4w4dほどで陽性、そこかは10日後に初診に行きましたがその周期はぴったり30くらいだったみたいで推定6w2d 心拍確認までできました😌

不順気味だと思いますが大体1週間後とかだともしかしたら胎嚢がみえるか?みえないか?くらいでかえって心配もしちゃうと思うので、、2週間後に行くと胎嚢は確認できて周期が整っていれば心拍まで確認できる可能性も十分ありますよ😌長いですがわたしは2週間後にいきます。
わたしは病院に電話したら6w以降に入ってから初診で〜と指示があったので、病院によっては計算してもらって何日以降で!と言われる場合もあるので一度説明していつの受診がいいか指示をもらってもいいかと思います😌

寒くなってきたのでお身体ご自愛ください😌❤️

• めい

めい

ありがとうございます💜✨
    2週間後に行こうか、子宮外妊娠とかじゃない確認のためにも来週行こうかすごく悩んでました😮‍💨やっぱり2週間後の方が良さそうですよね😌!
    ドキドキしちゃって、子宮のちくちく感がまだあるから気にすることは無いと思ってても気になって気になって😞。。
    一旦病院に電話して相談しながら予約しようかな✨
    すごく為になりました✨
    ありがとうございます♪
    お互いに身体に気をつけましょう😌😌❤️

• 10月26日
てんまま

ご懐妊おめでとうございます(^^)
なんとなくなんですが、私のときは生理予定日翌日で、検査薬の色はもう少し薄かったです。
なので少なくても今4w1d以降の成長であるとは思います!
検査薬陽性が出てから着床出血ということはあまり考えられないので、不正出血かなとは思います。私は結構な量ありました。

今から一週間後に一度受診すれば、胎嚢は確認できると思います♪

• めい

めい

ありがとうございます😌✨!
    私も出てもうっすらだろうと思っていたら割とハッキリ陽性反応でてびっくりしました🙂!
    検査薬陽性がでてから着床出血は無いのは初めて知りました🙃!!
    病院に電話して相談しながら予約してみます🫡✨

因みにてんままさんは出血どのくらい続きましたか?😞

• 10月26日