※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

5ヶ月の娘を育てる中で悩みや不安があります。他のママの経験や言葉で前向きになりたいです。ワンオペの方の息抜き方法や励ましの言葉を教えてください。

もうすぐ5ヶ月になる娘を育てています。
泣き声が大きいことや、寝ぐずりがひどいなど色々悩みは尽きないです🥲
でも小さめなのにとにかく元気でよく笑ってくれて、すごく可愛いです☺️

私自身が産後からずっと精神的に不安定で、体調も崩しやすく弱い母親だなーこんなんでごめんねと思ってしまうことが多いです。

キラキラした育児とはかけ離れてるので、インスタとかYouTubeはあえて見ないようにしてます!

こういう時、今この瞬間も同じように身体も心も辛いけど頑張ってるママがいっぱいいるんだと思うと、自分も頑張ろうと元気が出たりします!

特にワンオペの方に聞きたいのですが、
みなさんの息抜き方法、本当にしんどい時に響いた言葉などあれば教えて欲しいです。前向きになりたくて、参考にしたいです。

ダラダラとまとまりのない文章で吐き出してすみません。読んでくれてありがとうございます🙏

コメント

ママリ

毎日おつかれさまです😭
休める時にしっかり休んでくださいね。

見ないようにされてると思いますが、12人育てた助産師さんのYouTube見ていただきたいです!私はそれを見てすごくゆる〜く育児しようと思えます🤍

• ママリ

ママリ

遅くなってごめんなさい💦
    温かいコメントありがとうございます😭✨ママリさんも毎日お疲れ様ですm(__)m

hisakoさんですよね??YouTube見てないといいながらそれは見てます🥰笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

あれ見るともっと気楽でいいんだな〜って思いますよね!!

• 10月25日