※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お金・保険

10月末で退職する際の最後の育休手当について教えてください。支給期間は7/16-9/15ですが、10月末で退職すると最後の手当はもらえないでしょうか?

最後の育休手当について教えてください。
9/18迄で育休が終わり、仕事復帰しましたが、色々と諸事情があり10月末で退職します。
前回の育休手当の振込が8月だったのですが、10月末で退職となると最後の育休手当は出ませんか?
支給期間は7/16-9/15です。

コメント

まな

9月15日までの分なら出ます( ¨̮ )
退職が10月末なら9月15日までの期間は在籍していた事になるので(^-^)
まだ支給されてないのでしょうか??
会社が手続き忘れている可能性もあるので確認してもいいと思います( ¨̮ )
9月16日から申請手続きできるはずなので(^-^)

• 🌼

🌼

コメントありがとうございます😊
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます🙏✨
    まだ支給されておらず、数ヶ月前にも一か月遅れていたので会社に電話した所、親会社が変わったからと言われそこからまた一か月近く待ちました🥹
    最後くらい今月中に入る事を願います😂🙏

• 10月24日
  • まな

まな

困りますよね( ;・ㅂ・)会社が手続きしてくれないと支給されないのにᐡ⸝⸝› ·̫ ‹⸝⸝ᐡ
    あたしは以前勤めていた会社で妊娠してその育休中に2人目妊娠しましたが2人目の育休手当は自分で申請しに行ってました꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱理由はわざわざその為に職安に行くのが大変だからと言われたためです( ;・ㅂ・)
    まぁその方が支給は遅れないので良かったですが2人を誰かに預けるか自分で連れていかないといけなかったので大変でした꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    すいません(;_;)つい愚痴が……笑
    会社次第で対応変わるのはとても困りますよね(;_;)
    勤める会社選ばないといけなかったなと思いましたm(*_ _)m

• 10月24日