※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
私
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで起きる際、授乳間隔を気にせずミルクをあげるべきかどうか。完ミの方の夜泣き対策を教えてほしい。おしゃぶりはオモチャになった。

【6ヶ月】【夜泣き】【おしゃぶり拒否】【完ミ】

0時台 140ml
4時台 140ml
8時台 140ml
12時台 140ml
16時台 140ml
20時台 160ml(時々180ml)

という感じで1日6回ミルクをあげています。
20時から寝かしつけ開始して
遅くても21時には就寝です。

21時〜0時頃に1度起きてミルクをあげたら即寝。

2~3時台にもギャン泣きで起きます。
その時ミルクはあげずに
リビングにあるバウンサーに連れてきて
揺らすと10分~15分で寝ます。
その後起きたらミルクをあげる…という生活です。

ギャン泣きで起きた時には
授乳間隔は気にせずミルクあげた方が良いのでしょうか?
ちなみにうちの子はトントンや添い寝では寝ません。

完ミの方どのように夜泣き対応・対策してるのか
教えていただけると助かります🙇🏽‍♀️

→おしゃぶりはオモチャになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は一応3時間空いてたらあげてました。面倒な時でも2.5時間はあけてました。なんとなくですが🤣

寝ません、とは言ってもバウンサーもいつまでも使えるものではないのでトントンで寝れるように頑張っておくと後が楽ですよ😃

• 私

多分もう少ししたらまた起きるので様子見ながらミルクあげてみようと思います😅

そうですよね…
    私もトントンや添い寝で寝てくれると助かるので…お昼寝からトントン寝の練習してみます!アドバイスありがとうございます😌🤍

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

質問と関係なくてごめんなさい、まだ離乳食は始めたりはしないですか?☺️
離乳食始まっていないのであればミルクあげちゃっても全然大丈夫だと思います!

その頃わたしも似たようなスケジュールでした😭
夜泣きしんどいですよね😂
わたしの息子の場合は抱っこゆらゆらで乗り切りました🤣
バウンサーで寝てくれるのいいですね!

• 私

キリのいい所で11/1から始める予定です!そうなんですね!もう少しで起きると思うので様子見ながらミルクあげてみます😅

トントン寝や添い寝で寝てくれるのが理想なので…ギャン泣きするとは思いますが頑張ってみます🥲💫

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月、完ミです。
うちは、19時に最後のミルク160あげて、次のミルクは朝6時半です。
夜泣いた時も、ミルクあげずに抱っこで寝かしつけしてます🥹💦
入眠する際は、お昼寝も夜もセルフですが、夜泣いて起きたときはトントンでは寝ないので抱っこで寝せます!
夜や明け方、ギャン泣きではなく、フニャフニャぐずってるだけの場合は、放っておくと5分くらいでまた寝てます!