※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

線路沿い、木造戸建てにお住まいの方に質問です。今駅から徒歩3分の建売…

線路沿い、木造戸建てにお住まいの方に質問です。

今駅から徒歩3分の建売住宅購入を検討しています。
価格も許容範囲内なのですが、リビング目の前が電車通ります…

まだ建築段階のため実際には音や振動は確認できないのですが、二重サッシにはなっているようです。

電車は10分に1本通る感じです。

やっぱり音や振動、目の前電車は厳しいですかね…

みなさんご意見お願いします。

コメント

みかん

私はアパートでしたが、線路沿いめちゃくちゃ音や振動気になりました💦
1人目産まれるまで住んでましたが、出産前に引っ越したほどです😅
線路沿いで道路もあって、朝夜関係なく車も走るし、キツかったです💧

ま

沿線沿いのアパートに住んでました!
振動は通過電車が通った際、はじめて来た人から地震!?って言われてました😂
音は普段は大丈夫でしたが、夜間の線路工事はほんっとうにやかましいです😂
一人暮らしの時の部屋でしたが、あの環境で子育ては厳しいなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

木造戸建で築3年です!
窓を閉めれば遠くに電車の音が聞こえるくらいですが、開けるとうるさいです💦
また、普段の電車では揺れませんが、何ヵ月かに1回深夜に線路の調整工事があるのですが、それが揺れます😵
最初は地震だと思って怖かったです💦

窓を開けてると、テレビの音が聞こえないことがよくあります🤣
娘は「聞こえなーーい」とよくイラついてます(笑)