※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

ご飯が足りない時に追加であげるものについて相談です。息子が食欲を増し、デザートも欲しいよう。栄養があるものを考え中。小魚、魚肉ソーセージ、ゼリー、果物、プルーンなどはどうでしょうか?

ご飯が足りなかった時に追加であげるものは何がありますか?😊

息子が今までご飯を全然食べず、体重が全然増えなかったこともあり、ご飯を食べたらゼリーなどのデザートをあげるという風にしていたら、なぜかすごく食べるようになりました!
ご飯やおかずを全体的に増やしてはいますが、もっと欲しいと言われたり、デザート的なものがやはり食べたいようです。皆さんはあげるものは決まっていますか?

少しでも栄養があるものが良いなぁとは思うのですが、あまり思い浮かばず、今は小魚や魚肉ソーセージやゼリー、果物などです💦
今日スーパーを回っているとプルーンも良いのかなぁ?と思ったりしました!
何か良いものがあれば教えてください^^

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよくチーズをあげています!
好きなのでよく食べてくれます☺️
干しいももだいすきです!

  • あいうえお

    あいうえお

    チーズ良いですね😊
    うちはアンパンマンチーズくらいしかあげたことがなくて💦大人のチーズとかも食べさせてますか?
    干し芋良いですね😊

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はもう普通に大人のをたべさせてしまっています🤣
    あとはキャンディチーズとかスティックチーズとか!
    特にあかちゃん向けってやつは食べさせてないです😂
    干しいもおなかにもいいし、良いと思います☺️

    • 10月23日
deleted user

何かしら作り置きを作っておいて食べさせてます!
(野菜にツナとかちくわとかタンパク質をちょい足ししたような惣菜作ってます)

なにも作ってなければフルーツやさっと出せる生野菜、なーんにもなければ白米です笑

  • あいうえお

    あいうえお

    作り置き!素晴らしいですね✨
    私はなかなかそこまでできていませんが、参考にさせてもらいます😊

    • 10月23日
🐰

味噌汁多めに作ってるので、
娘には味噌汁です!
あと冷蔵庫にある野菜を与えてます🙌
デザートとしてフルーツは用意するようにしてます🙌今はりんごです🍎

  • あいうえお

    あいうえお

    野菜はトマトきゅうりとかですかね?
    うちもフルーツは毎日食べるのでいろんなものストックしています😊

    • 10月23日
ママリ

バナナは常にストックしてあります!

  • あいうえお

    あいうえお

    バナナはマストですよね✨

    • 10月23日
あいうえお

みなさんありがとうございます😊

いちご煮

うちはご飯後にまだ食べる!と言って旦那がカップラーメンのミニサイズを食べてるのを見てからミニサイズのどん兵衛を食べるようになってしまいました😅
少食の長男だったので食べれるなら食べさせよう!って感じなのでストックしてます💦

デザート系だと子供と一緒にフルーチェ作ります😊

  • あいうえお

    あいうえお

    ありがとうございます😊

    • 10月24日