※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナチ
子育て・グッズ

ピアノを練習しない長女。辞めさせたい母。辞めたくない長女。アドバイ…

ピアノを練習しない長女。辞めさせたい母。辞めたくない長女。
アドバイスください。

週一ピアノを習っています。が、とにかく練習しません。何度声かけしても家でピアノを弾くことはほぼない。
なのでまったく成長せず。教室で教えてもらったことも1週間たてば忘れてしまいますよね。
練習しない、やりたくないならやめようと言っても辞めたくないといいますが、正直無駄だと思っています。
9500円毎月月謝を払っています。
とりあえず毎日課題曲を一回通して弾けと言っていますが弾きません。頑なに。
もう辞めさせてもいいですよね?
練習もしない、やる気もないなら辞めると再三伝えてきました。
次女は5歳ですが課題曲は毎日練習しているし積極的に取り組んでいます。
長女、どうしたらいいですかね?
無意味なものに金をかけるほど余裕があるわけではないし、やりたくないなら辞めてもいいのに辞めたくないと言うんです。辞めたくない理由をきいてもわかんないといいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお金の無駄なので辞めさせます💦

  • ナナチ

    ナナチ

    無駄ですよね。ありがとうございます。

    • 1時間前
mii

私も辞めさせるに1票です
ピアノは練習やらない子は本当にやらないし、発表会で聞いててもわかります
今まで再三行っているなら、決定事項として伝えていいと思います
最初抵抗してもしばらくしたら忘れますよ

  • ナナチ

    ナナチ

    私もピアノをやっていたのでよくわかります。発表会、長女よりあとに入った子の方がはるかに上手。練習ありきだなぁとつくづく感じます。
    辞めたくないと言っていますが辞めさせる方向で動きます。
    ありがとうございます

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

決定事項として辞めさせます!
その代わりまた再度習える可能性はあることはとりあえず伝えときます!
(理由を明確にするとか、再度習い始めるまで練習してる姿を数ヶ月続けてるの見せたらとか🙋‍♀️)

  • ナナチ

    ナナチ

    なるほど!一旦辞めさせて様子見という手もあるんですね。
    参考になります。
    ありがとうございます

    • 59分前