※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

幼稚園の親子遠足に娘と2人で参加します。ママ友がおらず、コミュ障が心配です。他の方は友達と回るのでしょうか?

幼稚園の親子遠足についてです

親子遠足を娘と2人行くことにしました。
パパと下の子は留守番で。

ママ友いません💦知り合いすらいないのですが😭
いないならいないでいいかな、喋る機会がありそうならお話すればいいかなと思っていますが…
みなさんやっぱりお友達と回ったりしますかね•́ω•̀)?💦

どんどんコミュ障に磨きがかかっています😅
あ〜憂鬱。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならむしろ上の子と2人きりになれるチャンスだと思い、2人でまわりたいかもです😊普段我慢させてばっかりなので…

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます🍀
    なるほど!確かになと思います😌普段我慢ばかりさせちゃってるなと😖2人で回る感じになりそうならせっかくの2人切りを楽しみたいです😊そう思うと気持ちが楽になります✨

• 10月24日
ちゃん

ママ同士の仲良い人で回るっていうより、子ども同士が仲良い子と回ることになると思うので、そうなったらその子のママとお話ししたらいいと思います🙆🏻‍♀️✨
もしお子さんがママと2人で回る!と言えば、娘さんとイチャイチャしまくれるチャンスです☺️💕

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、子どもが仲良い子と回ることになれば、その子のママさんとお話することになりますよね☺️流れに任せようかなと思います🫡💕

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

憂鬱ですよねー💦
私もママ友いないので分かります😂
年中にもなると、ある程度グループできてますしね😅

うちは今年コロナで中止になったのですが、例年春にあるので新しいクラスで自己紹介をし輪になってお弁当を食べその後は自由だそうです。
よっちさんの幼稚園はずっと自由な感じですか?😥

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます😊
    グループ出来てるのかどうかもわからず😫気が重いです😇
    今年少クラスなのですが、例年は春に親子遠足があったみたいですが、コロナで中止に…💦
    ラッキー✌️なんて思っていたら秋にやることになりました😂
    ずっと自由っぽいです💦
    お弁当は食べずに解散。その後は自由、みたいです🤔💦

• 10月25日
にこ

先週親子遠足がありました!
遊園地だったんですが、子供が園でお友達と一緒に乗ろ〜って約束してきてました😊

• ココナッツ

ココナッツ

返信ありがとうございます😌
    子ども同士で約束してたら一緒に回りやすいですよね✨
    うちの子積極的に誘うタイプじゃないのでどうなることやら〜って感じです😂

• 10月25日