※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで、睡眠時間が計4時間。保健師に指摘されて少ないと感じている。夜間は寝かしつけや授乳で忙しく、主人が不定期に帰宅。この生活についておかしいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとです。
先日保健師訪問があり、やや鬱気味との結果でした。
今睡眠時間が計4時間なのですが、少ないですか?
低月齢時はこんなもんと思っていたのですが、保健師に指摘されてしまって。
上の子がいるので7時から21時までは起きていなきゃなのと、寝かしつけや夜泣き、授乳に対応して1時頃ベットに入り、3時、6時に授乳。合間に2時間ずつ寝て計4時間って感じです。

夜通し寝てくれるまではこの生活を覚悟しています。
ワンオペで主人は医療職のため帰宅は不定期です。

そんなに私の生活っておかしいですか🥺?

コメント

たこさん

おかしいとは思わないですが、睡眠時間が少ないので大丈夫かなと心配になります😥
でも低月齢の赤ちゃんと上の子がいる家庭はみんなそんなもんだと思います💦
他に家事育児する人がいないのですからどうにもできないですよね😅

保健師さんとかってかなり大袈裟に言うから苦手です😓
大袈裟に言って親族のサポートを受けさせようとしてる感じがしてめんどくさいです💦

ママリン

休めるに少しでも横になったりしましよって事じゃないですかね?
うちは、双子なので、夜中は①時間事に起きてました💦
お母さんが倒れたら、1番困るから心配してるんじゃないでしょうか!!