※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師ママの皆さんへ。出産後にフルタイム復帰し、痩せた経験ありますか?育休中に運動や食事に気を使っても痩せない悩みがあります。復帰後の体型変化に絶望しています。仕事復帰で痩せるか不安です。

看護師さんママ!
出産、育休を経て病棟にフルタイム復帰された方いますか?

しょーもない質問ですみません!
復帰したら痩せましたか😂?

現在育休中で食事をほんの少しですが気を遣って軽ーく運動はしているんですが全く痩せません😭

妊娠したてくらいの時の自分の写真見るとほっそくて(そんなに細くない)、かわいい(かわいくない)、、、とにかく今との違いに絶望しました。笑

やっぱり前と今の決定的な違いは仕事なので、復帰して一日中病棟駆け回るようになったら痩せる、と信じたいのですが😭

コメント

RION

仕事復帰したら痩せると信じてましたが、全く痩せませんでした😂😂

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません!痩せなかったんですね、、、育休中は何かトレーニングなどされてましたか?

• 11月5日
ママリ

1人目のときはめっちゃ痩せました。特に何もしてなかったのに5キロくらい痩せて、本気で病気じゃないかと心配したくらいではさたが、今思えば部署が移動したストレスだったんだと思います😂
2人目は全然痩せません!!全く!!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!遅くなりすみません💦5キロは羨ましいです!でも復帰早々異動はきつすぎますね😭
    2人目ちゃんの時は痩せなかったんですね、、、私復帰したら白衣絶対に入らないんですが、、、😂

• 11月5日
ママ☆

フルタイムではなく、時短復帰でしたが、復帰後2-3kg減りましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。時短でも痩せられたんですね!すごく羨ましいです!私も痩せることを祈ります🙏

• 11月5日
かん1129

初めは朝の30分だけ時短を取りました。
保育園へ送り出してどうなるかイメージつかなかったので。慣れた頃に2.3ヶ月経って子どもが慣れた頃にフルタイムにしました。

痩せたかという質問ですが、復帰して1.2ヶ月3キロくらいは痩せました。バタバタな日常のせいと思いますが慣れたらすっかり元通り。痩せたというか、やつれてたのかもしれません😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!遅くなりすみません💦やっぱり慣れない環境でのストレスとかは少なからずありますよね😭慣れたら戻ってしまったんですね!私もとりあえずのところ痩せられるよう祈ります😭

• 11月5日
マリー

2人連続で育休取って4月から復帰しました!時短勤務です。
復帰してから5キロくらいやせて、1人目出産前の体重にほぼ戻りました😅
制服も、太ってた時に採寸したので今はブカブカの着てます😣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!遅くなりすみません!なんと!私も2人連続で育休中です!5キロも減って羨ましいです!私も減らしたい😭私の1人目出産後にサイズを伝えてしまい、、、その後2人目の時予想以上の激太り中なので復帰したら絶対に入りません😂そもそも復帰前に痩せる必要がありそうです、、、泣

• 11月5日