※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_k❤︎
妊娠・出産

5w6dの妊婦です。胃の不快感とムカムカが続いています。食欲がなく、食べてもムカムカ。吐き気はない。つわりでしょうか?対処法を教えてください。

5w6dです!2日前くらいからずーっと胃の不快感とムカムカがあります。゚(゚´Д`゚)゚。食欲はなく食べれそうなものを食べても直後からムカムカ…空腹でもムカムカ…まだ吐くまではありません。これは何つわりなんでしょうか?同じような方、少しでもマシになる方法あったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆん

食べ悪阻ぢゃないですか?
私はお腹いっぱいでも気持ち悪い、お腹空いても気持ち悪かったんで、腹5分目位を常に保ってましたヽ(;▽;)

• h_k❤︎

h_k❤︎

ありがとうございます!食べつわりですかね(>_<)毎日食べれそうなものが変わって大変です(*_*)少しずつこまめに食べてみます!

• 12月20日
みーみー☆★

水が飲めていれば大丈夫ですが
それすらできなくなったら産院に相談してくださいね^_^‼️

食べたいもの食べてください💕もしそれでも気持ちが悪いとかだったら
喉越しがいいもの、例えばゼリーとか、選んでみてください(^O^)

キムチとか匂いの強いもの、刺激物は避けてください(╹◡╹)

• h_k❤︎

h_k❤︎

水分は摂れてます!一日一つは何とか食べれそうなものを見つけてるような状況で、今日はゆかりご飯です(笑)こんにゃくゼリーとか食べれそうな気がしてきました!ありがとうございます(*´∀`*)

• 12月20日

先生にジンジャーエール勧められました🎵炭酸飲めないのでわたしはダメでしたが、水分とれるなら☺
つらいですよね、わたしも四六時中二日酔いです。頑張りましょう✨

• h_k❤︎

h_k❤︎

ジンジャエール飲めそうです!普通の炭酸水は味気なくて余計気分悪くなりました(>_<)人生でこんなに体調悪いの初めてで戸惑ってますが頑張りましょうね‼︎お返事ありがとうございます☆

• 12月20日
さやか

つわりだと思いますよ。
キツいですよね……
私もずっとそのような感じでした。
炭酸やみかん、ヨーグルトなどで少し落ち着いたりしてました。

• h_k❤︎

h_k❤︎

同じような感じだったんですね(T_T)これからもっと酷くなると思うと泣けてきます…。果物やヨーグルトも試してみます!ありがとうございます☆

• 12月20日
ちゃんこ

はじめまして(*^^*)
私も悪阻の始まりがそんな感じで、
「食べ悪阻かー太るかなー」と
思いながら色々食べていたのですが‥
1週間くらい経って吐き悪阻に
移行しました(;´∀`)なので
まだこれから悪阻の状態が
変わってくる可能性もある気がします。

ちなみに私はみかんゼリーと
生姜湯、炭酸水が吐きませんでした!
あと、医師に相談した所
激マズの漢方を処方され、飲んだら
少し楽でした✨(飲んだ直後は
気持ち悪いですが笑)
先生にもよりますが、不快なことや
心配事は言えば対応してくれますので
たくさん頼っていいと思います♪

• h_k❤︎

h_k❤︎

はじめまして☆お返事ありがとうございます(o^^o)吐き悪阻よりマシかなーと思いながらも初めてのことで戸惑っております…。でも始まったばかりでこれからどうなるか恐怖ですね(/ _ ; )
    今週末の診察の時に先生に伝えてみます!

• 12月20日