※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚・出産後、友達と疎遠に。子育て後の孤独が怖い。同じ経験の方いますか?

元々友達多い方じゃなかったですが、20で結婚出産してからまわりはまだ学生だし独身ばかりで疎遠になってしまい、みんなまだ友達?なのかな?って感じになってしまいました。
生まれたときはお祝い持って会いに来てくれましたが今は連絡も取ってないし会ってもない。インスタで近況知るくらいで😥
子育て落ち着いたとき友達いなくて孤独…ってなりそうで怖いです😨
同じような方いませんか??

コメント

ままり

1人目産んだ時まさにそうでした。
元々友達多い訳では無いですが地元も離れたので更にでした。
今も定期的に会ってるの3~4人だけです。

はじめてのママリ🔰

私も昔からの友達いなくなりました😅しかも20代ではないです(笑)同じくらいの時期に結婚して子供産んでも結局は疎遠になります💦😅
子育て落ち着いたら働いたり何か始めればまたその時に新しい出会いはあると思いますよ🥺👍

私は結婚した時周りも社会人でしたが、他は同じ状況です😂
会うこともやり取りする事も無くインスタのストーリー更新されたの見て、ああ元気そうだなって思うくらいでしか友達の近況知りません😔
友達とまた改めて連絡するタイミング?というか機会というか、無くてこのままずっとこんな感じなのかなーって思ったりもします😔
今は寂しいけれど、これから先出会いがあって友達できたり、今までの友達と連絡取るきっかけがどこかで生まれたりするかな?って思ってます😊

もあきゅん

やっぱり結婚して家庭があると、いつでも遊べるわけじゃないし子どもいると更に難しいですよね。誘う側も断られたり途中で予定が変わったりするのが嫌なのかもしれません💦
そうなると独身の子は独身同士で子育てしてる子は子持ちと遊ぶことが増えます😭

はじめてのママリ🔰

結婚した年齢がというより
結婚して子育てに専念して専業主婦していると孤独しかありません