※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

夫婦で避妊について悩んでいます。避妊具の費用や効果について不安があります。他の夫婦はどうしているのか気になります。

夫婦生活の質問なのですが
もうこれ以上子供は望まない方々
きちんと避妊してますか???

我が家は3人目私があまり望んでおらず
年子なんて本当に怖くて徹底して避妊してますが
ゴムってすぐなくなるし意外とお金かかるし
ふと世の中の人たちって夫婦でも避妊してるのかなと?

でも外だしでも妊娠する人はしますよね!

皆さんはどうですか?

良かったらいいねください!

コメント

A

毎回つけて避妊してるよ!

A

毎回つけずに外に出してるよ!

ママリ

ゴムもするし、ピルも飲んでます💡

  • ママリ

    ママリ

    上の子外出しで妊娠してるので💦

    • 10月21日
  • A

    A

    ピル飲むのがやっぱり徹底してますよね🥹
    外だしやっぱり妊娠しますよね🤰
    うちの姉も4人外だしで
    ちょっと考えなきゃなと🤏🏻

    • 10月21日
あづ

卵管結さくしました🙋‍♀️
1人目から2人目の間はピルで避妊してました😌

個人的に、ゴムのみでは妊娠してもおかしくないと思ってます🙇‍♀️

  • A

    A

    卵管絞るのも手ですよね!
    確かに100パーじゃないし
    ピル飲んでる方も多いですよね😱

    • 10月21日