※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやた
子育て・グッズ

生後11ヶ月の男の子を育てています。夫が1ヶ月出張でワンオペになります。ファミサポや産後サポートを頼む予定ですが、他に乗り越え方が知りたいです。前回より活発で大変だと感じています。

生後11ヶ月の活発な男の子を育てています。
今日から4日間、そして今月末からは1ヶ月間夫が出張でワンオペになります。
ファミサポや自治体の産後サポートをなるべく頼る予定ですが、他に2人でも病まない乗り越え方?!過ごし方などあれば教えてください🤣

何ヶ月か前も長期ワンオペしましたが、比べ物にならないほど活発で重くなり、昼寝も2時間のみになったので日々の育児でも体力的にも精神的にもキツくなってきました。1人で1ヶ月ももつかドキドキしています🤣

コメント

さおりん

おぉー😫それは大変ですね。
うちも11カ月です👶🏻
とにかく支援センターに行くとかですかね😫

  • あやた

    あやた

    支援センター!!!近所にあるので行きまくります🤣

    • 10月21日
ままり

全てにおいて諦める、家事は命にかかわること以外は最低限しかやらない、自分の機嫌をとる!
ですかね😂❣️❣️

  • あやた

    あやた

    諦める、大事ですね!!ついつい1人だと普通に進められることをできて当たり前に思ってしまっているので、諦める、やってみます🥹

    • 10月21日
みーこ

とにかく児童センターや、園庭開放とか行くですかね。
歩けるようになってきてたら公園をお散歩もおススメです🥰
大人と話す時間を作ってくださいね!

  • あやた

    あやた

    園庭開放は行ったことがなかったので探してみます🥺
    大人と話す、自分からその環境にいって人と話さないとですね!!!

    • 10月21日
おもち

うちも出張中でワンオペ3週間目です🥺💦
実家に行ったり支援センター行ってママさんたちとおしゃべりしたりして気分転換してます🥹💓

  • あやた

    あやた

    わー💦毎日お疲れ様です!!
    やはり大人と関わるのは大事ですよね😆ありがとうございます!

    • 10月22日