※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5fam
産婦人科・小児科

手足口病で熱が出て4日経ち、湿疹が気になる。湿疹の進行は個人差がありますか?

手足口病になってしまった子と会った数日後に熱が出て
小児科へ行きその旨を伝えて口の中を見たらポツポツあるから手足口病で間違いないねと言われ熱が出た日から4日経ったのですが、見える部分のポツポツがこんな感じです。これから酷くなるのでしょうか?それともあまり湿疹が出ない子もいるのでしょうか?
突発はもうなって終わってるので突発ではないです。

コメント

mam

うちの子が小さい時になりましたがあまりポツポツでませんでした💦
が、息子から移った私は重症でした💦笑

• 5fam

5fam

そうだったんですね( ´•_•。)移ったの大変でしたね💦お子さんはこの写真よりは出てましたか?

• 10月21日
  • mam

mam

両手と両足にこの写真くらいと、おしりにも何個かだけ出てたと思います!

• 10月21日
  • 5fam

5fam

そうなんですね!!手足口病と言われたのにその会ってた友達の子は酷い湿疹だったのに我が子もこのくらいのがポツポツとあと🐘やおしり辺りにポツポツだけなので手足口病じゃないのかなー?と気になってましま!ならあまり出ない手足口病もあるんですね( •ᴗ• )ありがとうございます♡

• 10月21日
  • mam

mam

その子によって軽くすんだり重くなったりするみたいですよね🥺
    比較的軽い方の様で良かったですね😭
    うちの子も口の中に何個かあったくらいで、普通にご飯食べてました🤣

大人の方が重症化するって言われましたよ🤣移らないように本当に気をつけた方がいいです😫

お大事になさってください〜✨

• 10月21日
  • 5fam

5fam

大人が移ったら酷くなるようですね( ´•_•。)💧気をつけます!!子供がそんな酷くなくて良かったです( ´•_•。)
    ありがとうございましたー♡

• 10月21日