※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月のあかちゃんの熱が38.1〜38.5あります。私がおととい熱なしの…

生後9ヶ月のあかちゃんの熱が38.1〜38.5あります。
私がおととい熱なしの風邪をひいていて移してしまったと思います😢
ミルク飲んで離乳食も食べますが、寝つきが悪く夜は抱いてないとグズグズです。
何か気をつける事はありますか?
私もまだ少し風邪気味ですが、小児科連れて行ってもいいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

連れて行くべきです!
お薬もらいましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    明日朝一で電話かけます。

    • 1時間前
よっしー

初めてのお熱でしょうか?
よく飲み寝ているなら、熱性痙攣だけ気をつければ大丈夫だと思います。

お守りがわりに、座薬の解熱剤をもらいに受診しても良いかもしれません。

下の子も10ヶ月の時に熱が出て、鼻と咳は無かったので座薬のみもらいました。
冷蔵庫保管で1年持つと言われたので、その時は使用せず回復しましたが、お正月に40度の熱が出て使用し、次の日に受診しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予防接種以外は初めてです。
    飲み悪いときもありますが、こまめにあげてるので普段と変わらず飲めてます。
    気をつけて見ておきます。

    うちは鼻水も出だしていて、喉も違和感ありそうな感じで…ときどきクシャミもします。
    座薬そんなに持つならあると安心ですね。
    朝一で小児科に電話するつもりですが、耳鼻科の方がいいのでしょうか💦

    • 1時間前
  • よっしー

    よっしー

    初めてのお熱は小児科で診てもらった方が良いです🙆

    かかりつけ医はこれから先もお世話になるので、カルテに記録を残してもらった方が今後のためになります。
    小児科でも、鼻水と喉、耳を診てくれるので、それでも治らなかったら耳鼻科を受診してください。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします!
    たくさんご丁寧にありがとうございました😢

    • 1時間前
りんたろ

水分しっかり取れているなら
とりあえずは大丈夫かと思います!
赤ちゃんは熱に強いそうなので
38度位なら大丈夫と言われました☺️

でも一応病院行っておくと安心しますね🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残したりしますが回数増やしてあげてます!
    あかちゃんは熱に強いんですね。
    安心しました😢

    とりあえず不安なので、朝一に小児科に電話かけてみます!

    • 1時間前
  • りんたろ

    りんたろ

    うちの子も10ヶ月で初めて39℃出まして、焦って夜間救急行きましたが、そのように言われました(笑)😂
    初めてだと焦りますし心配ですよね🥲
    お薬も普通の解熱剤と、
    喉のお薬だけでした!

    ちなみに私がコロナでうつったみたいです😭

    • 41分前