※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

初めての徳洲会出産について質問です。入院期間短縮や費用について教えてください。

初めての質問です
福岡県 春日市の徳洲会で出産したことが
あるかたに教えて頂きたいです

現在39週の臨月ママです
3人目の出産にして初めて徳洲会で
出産をすることになりました

・7日の入院とパンフレットにかいてますが
入院期間を短くするのは可能なのか?

・経膣分娩で何日入院で費用はいくらになったのか?

教えてくださる方いましたらお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

キノピオ🍄

ふたりとも徳洲会病院で
出産しました!
上の子がいる人は多少何日か
短くできたような気がします!
6日入院して9万ぐらいでした!
41週目で出産しましたが
生まれる前日から入院して
子宮口が広がらなかったため
バルーンをしました!
平日出産でしたが
夜中出産したため
夜中出産+バルーンで
結構金額行ったと思います💦

きなこ

一昨年、2人目を徳洲会で出産すました。
平日の朝から陣痛がきて、その日の夜出産。
特に促進剤やバルーンなどの処置はなく経膣分娩で7日間入院
大部屋で、確か7万ほどでした。

分娩費用がわたしが出産した年に値上がりしたので、前は手出しもそこまでなかったようです😢
ちなみに退院日が少し都合が悪かったので1日早く帰れますか?って聞いたらうーん難しいかなーって看護士さんに言われました💦
私はもし可能なら〜って感じだったので、相談してみたらいいかもしれません☺️
看護士さんや助産師さんはいい人ばかりでしたよ

しんしん

去年徳洲会で出産しました。

微弱陣痛で陣痛が遠のくのを繰り返し、結局産後と合わせて大部屋で10日ほど入院しました。
促進剤を使って平日昼間の経膣分娩です。
退院前にもらった入院費の概算は7万円ほどでしたが、
会計で限度額認定を提出して8万円弱返ってきました。
(限度額は検診の時に書くように勧められたと思います)

産後4日目くらいに「明日退院しますか?」と聞かれましたが、主人の都合がつかなかったため断りました。
経過に問題がなければ早めに退院出来るかもしれません。