※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一歳の息子が人見知りがひどく、抱っこから離れると泣いてしまう悩みがあります。支援センターでは他の子に積極的に接し、ママ友にも笑顔で接しているそうです。人見知り克服のテクニックについて相談しています。

もうすぐ一歳になる息子の人見知りがひどいです。

私の実家に帰省したときは、1週間いても私か旦那の抱っこしかダメで、少しでも離れるとギャン泣きで大変でした。
自宅に友達や姉が来ても私から離れず、ずっと抱っこ、、、場所は関係なさそうです。

支援センターなどの遊び場では同じくらいの子にグイグイ行くし、ママさんたちにもニコニコしています。

いつになったら落ち着きますかね??
だいぶ重たいのでずっと抱っこしんどい、、、
年末も実家に帰りたいけど、ずっと泣かれると迷惑かなと思い、悩んでます。

人見知り克服のテクニックとかありますか?!

コメント

はじめてのママリ

うちは幼稚園に入る前まで人見知りでした
でも入る年の2、3月頃に
[お友だちと一緒に手繋ぐ]と言って幼稚園楽しみにしていて
全然呆気なく通えてます😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    後追いもあるんじゃないんですか?🤔

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お友達と一緒に手繋ぐ、可愛い、、😍笑
    後追いもすごいです😔
    やはり保育園幼稚園に通うのが一番効きそうですね!
    早く保育園決まりますように、、、

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保活されてるんですね!
    決まるといいですね✨
    うちの子は、ずーっとでしたよ😂支援センター行っても私から離れる事もないですし
    常に隣で遊んでました😢笑

    幼稚園は楽しくていけるけどお迎え行くと[ママ、寂しかった?]って毎日言われますし
    家に帰ってくるとギューしてほっぺにチュ〜してくれます♡
    家に帰ってきたらずーっとベッタリなので
    家のことはいない午前中に全部済ませます😅笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃめちゃ可愛い😍それでもお家帰るとべったりなんですねー!
    癒しエピソードありがとうございます🫶🏻笑
    保育園じゃないにしても、なるべく人と触れ合う場所に連れて行ったりさせて、人に慣れてもらう訓練をしたいと思います😂😂

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    幼稚園、頑張ってきたよ♡って笑顔で言ってきます😊✨

    うちは3ヶ月くらいからずっと同じ支援センター通ってたのですが
    全然慣れなかったので
    人それぞれだとは思いますが
    少しでも気が休まる時間が出来るといいですね😊♡

    お付き合い頂いてありがとうございました🥹笑

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなるともう時間が解決してくれるのを待つしかなさそうですね💦💦小さいうちだけだと信じて乗り切りたいと思います!
    いえいえ、可愛いお話に癒されたので、また明日から育児頑張れそうです🥹🤍こちらこそありがとうございました!

    • 10月21日
deleted user

娘は1歳4ヶ月くらいから人見知り場所見知りが始まりいまだに終わりません😩

今ではイヤイヤ期も入りスーパーも
ダメで常に泣いてます😇😇😇
すんごい目つきでガン飛ばすし💦
ずっと抱っこでベビーカー式のカートやベビーカーにも乗らずです😂

でももう仕方ない!食べなきゃ生きていけない!と気合を入れて買い物します🫡!

重くてしんどい気持ちわかりますよ😭😭😭😭😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすぐ2歳の子を抱っこ+イヤイヤ期なんて、想像しただけで疲れちゃう、、、毎日お疲れ様です🥺
    うちも最近ベビーカーを嫌がるようになってしまい、外出が面倒になっています😔
    イヤイヤ期が始まる前には人見知りが少しでもましになるといいのですが、、、

    • 10月21日