※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児(生後9日目)の寝かしつけについて相談です。授乳後、泣かずにいる場合は寝かしつけるべきか悩んでいます。赤ちゃんが起きている時間やリズムについても不安があります。同じ経験のある方のアドバイスをお願いします。

新生児(生後9日目)の泣いていない時の寝かしつけについて。

授乳をした後、泣かずにいる場合はそのままそってしておきますか?それとも寝かしつけしますか?

9日目の赤ちゃんは日中、どのくらい起きていていいのでしょうか。
お腹が満たされて、泣いていないのでそっとしておくとなかなか寝れず次の授乳の時間が来たりします。

リズムが狂ってしまうので、泣いていないとは言えやはり寝かしつけはしたほうがいいですか?
途中で泣き出した場合は寝かしつけています。

ここ2日くらいで泣かずに起きていることが増え、寝かしつけるべきか分からなくなってしまいました😅

同じくらいの赤ちゃんがいる方、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします!🙏🏻

コメント

まろん

私は泣いていなければ寝かしつけはしないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫そうですね😊ありがとうございました!

• 10月21日
もも

もしかして同じ日に出産してるかもです!
うちは泣いててもやや放置してます😂
上の子いてなかなかすぐ抱っこもできないのもあるし上の子の時すぐ!抱っこしてて抱っこマンになって大変だったので笑
1.2分泣いてるの放置してもケロッとしてますよ☺️
泣いてないのであれば全然ベットでぽけーっとさせときます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11日に生まれました🤍同じですかね🤭
    すぐ抱っこではない方がよさそうですね〜🤔

泣いてないときはそっとしておきます😚ありがとうございました!

• 10月21日
  • もも

もも

うち13日でした🤗
    抱っこはたくさんしてあげた方がもちろん赤ちゃんの為にいいんですけど実際抱っこしないで1.2分待ってみたらあれ?普通に起きてるし機嫌悪くなさそう!みたいなのが多いので🤭

お互い育児頑張りましょう☺️

• 10月22日
アーモンドママ

泣いてなければ床などに寝かせて隣に自分も寝て観察してます💓
目がぱっちり開いてるところもかわいくて、見てて飽きないですよ!
たぶん10分20分で泣き出すので、泣いたら抱っこして寝かせたらいいと思います🥰🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫なんですね、安心しました🫶🏻ありがとうございました!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

生後22日です!入院中は夜寝てたみたいなのですが退院して2週間検診に行く頃には夜中のミルクで目を覚まして次のミルクまでは寝ないような状態でした😅私のところも泣かなくてただ起きてるだけだったのでぐずったりしなければそのまま布団に寝かせてます。笑。
でも生活リズムはやはり気になるので夜は布団に寝かせる、電気は消しておく、日中は寝ていてもリビングに連れて行く部屋は明るくしておくと言うふうになんとなくしています!!
2週間検診では赤ちゃんの好きなだけ寝かせておけばいいと言われたので今はわりと自由にさせてます。笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のミルクまで寝ないとは、すごいですね!!🫣

なんとなく、リズムがつくようにしてみたいと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 10月21日