※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーミ
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。運動制限があり、食事に気をつけているが体重が増えてしまい、BMIも肥満域に。体重を増やさない方法はあるでしょうか?

現在2人目を妊娠していまして、妊娠7カ月に入ります。
今体重増加にとても悩んでいます。1人目の時にヘルニアが悪化し、お腹に子供がいたのですが手術をせざるおえなくなりました…
そして、2人目ができる前にヘルニアが再発!おかげで今運動という運動ができません。歩くのもちょっと痛いくらいです。そして、1人目の時もそうだったのですが…お腹がすごいはりやすいみたいでそれもあってあまり散歩なども難しくなっています。

なので、食事に気をつけているのですがどんどん太ってしまいます。
現在妊娠7カ月で体重は7キロ増えてしまいました。
朝はフルグラ少しと青汁を1杯
お昼は普通にご飯やおかずなどを腹8分目くらい
夜はおかずちょこっとやサラダかスープを少したべ、子供がちょっと残したらそれをたべます。と言っても数口くらいの量です。

基本間食はほとんどしませんし、飲み物ももともとお茶系がすきなのでむぎ茶やウーロン茶を少し飲むくらいです。
これ以上食べるものを減らしていいものでしょうか?病院からもこれ以上は出来るだけ太らないように言われてますし、私も太りたくありません。
BMIも完全に肥満の域に入ってしまったので…あと、太りすぎると個人病院なので産めない!っと言われました。
総合病院は高いので出来る限りいまの病院で産みたいです!

なにか体重が増えない、または減らす方法はないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あんあお

少し高めの酵素を飲んでいました。
妊娠前にファスティングしたんで
断食はせず酵素を朝とってました。
臨月までプラス5キロでおさまってました。

• ショーミ

ショーミ

お答えありがとぅございますm(_ _)m
    酵素を朝とっていたということですが、朝は酵素だけということですか?それともなにか食べて酵素も飲んでいたんですかね?(^^;;

• 12月20日
  • あんあお

あんあお

酵素だけでお腹すいてない時は食べてませんでしたけど お腹すいてたら普通に食べてました。
    てきとーでした 笑
    ジュースもよくのむし アイスもよく食べてましたー 笑

• 12月20日
  • ショーミ

ショーミ

そうなんですねぇ(๑′ᴗ‵๑)それで5キロしか増えてないなんて羨ましいです..+'(◕ฺω◕ฺ)..+*
    ご回答ありがとぅございますm(_ _)m

• 12月20日