※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が寝かしつけで起き上がり、寝付かないことで悩んでいます。抱っこかおっぱいでしか寝ないため、夜中も起きてしまう状況で、睡眠不足でイライラしています。夫のサポートも限られています。どうすればよいでしょうか?

もうすぐ1歳です
ここ数日寝かしつけると1.2分で寝返りしてムクッと起き上がってそのまま起きてしまいます。
抱っこかおっぱいでしか寝ないので、抱っこすると割とすぐ寝てくれるのですがまた置いたらすぐ起き上がるの無限ループで昨日は5時間、その前も3時間寝かしつけにかかり本人も私も睡眠不足でイライラです
夜中や明け方に起きてまた同じパターンという時もあって眠くてギャン泣きなの30分位放置してしまこともあります

どうしたら寝てくれますか?
夫は夜勤などもあり頼れないのでかなり限界です
1歳前なのに1日の平均睡眠時間が抱っこでウトウト寝ているのを入れないと7.8時間位しかないと思います。

コメント

ママリ

うちも30分くらい泣かれることとかありましたが、余程の泣き方でない限り、放置してます。そこで抱っことかしちゃうと余計目覚ますとか見て…
うちの子の場合、夜中泣いて抱っこすれば仰け反ってひどくなるのでそれもあり放置でしたが…
あとはトントンしたりして寝てくれるの待ってました😴

ママリ

ドライブいったり、おんぶして残りの家事しながら寝かせてました。